あーよかったな、と思える暮らし。 | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

11月20日水曜日


もしも、
なんらかの事情で、今、突然、
このままどこにも行かれなくなったとして。

今。

最後に見たライブを思い出すと幸せだ。



(この際の最後はたいがい直近よね。以下、そんな体で。)



そりゃ、本でも映画でもお芝居でも、飲んだお茶でもランチでもお買い物でも、会った人でも、取り組んだ仕事でも、いいの。

これはよく言われる、いわゆる、
「最後の晩餐」
よね。

今際の際で思い出すこと、
とかもよく言われるね。



私は幸せだと思う(むしろめでたいくらいではないだろうか(脳みその作り所以))。



…というか、

当たり前だけれど、私だけじゃない。

誰もが、そのようなものに出合って、

そうして生きているのだな。





後悔なんていっぱいある。
けれど、
それでも、
最後に思い出すのは、それすら、
幸せに感じるのだろうな。






素敵な毎日を。

感謝をこめて。
愛を込めて。


おかん。