物事の本質を変えてはいないだろうか。 | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

11月13日水曜日


「いじめ」「ハラスメント」

という言葉で、カジュアルになってはいまいか。

ことの大小・重軽はあろうけれども、

だとしても、命に関わることである。

刑罰がなければ、引っかからなければ、
日常生活のあるあるで済ませられるのだろうか。

だとしても、どこかで、誰かの命に関わることである。

被害者だろうが加害者だろうが、同じ命に関わる事である。




人として生きるのならば。











素敵な日々を。

愛をこめて。
感謝をこめて。


おかん。