ふと思ったことは、ちゃんと受け止めなきゃね。 | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

7月19日火曜日


暑いこの時期、
熱中症、熱射病、脱水症状、
なんて言葉が飛び交います。
一説には、
「喉乾いた、飲み物…」
と思ったときには遅い、
とも言いますね。

でも、もしかしたら、
ここが、
最後のチャンスかもしれませんよ。


トイレの回数が…とか、
室内だから…、とか、
なんて言ってたら、
倒れちゃって、
それこそ手遅れなるかも。
面倒だけど、
たまには、
ふっと思い浮かんだ、
自分の言うこと、聞いてみましょう。



てなわけで、


人間てのは、
生理的に、
ふと「欲しいなぁ」と思ったものは、
いま「足りてない」もの、
のようです。

そんでもって、
ふと、思うことは、
「直感」であり、
「本能」であることも多いようで。


だから、
そこをねじ曲げて
「いや、違うよ」
「今じゃない」
なんて思い直してしまうと、
具合が悪くなるんでしょうね。
最悪、死に至る、という。




あー、おなかすいたー、
てのは、燃料が足りなくなったから。
おいしい漬物食べたいな、
てときは、塩気が足りないのかもね。

ねむたいなぁ…、
てときは、何もしない時間が足りないかも。
さみしいな…、
てときは、愛が足りないのかも。




欲しいものは、

自分がよく知っているんですよ。

ほんとはね。





あまりに、
わけわからん こじれ方したり、
意味のない がまんしすぎて、
たおれたりしないように、ね♡







素敵な毎日を。

愛をこめて。


おかん。