ちょい愚痴「何て言って欲しいだん!(三河弁)」 | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

まあ、ねぇ。

ボスにもよく言うんですけどね。

カチンと来ても、
自分が悪くなくても、
相手が悪くても、
つっこんではいかん、
一歩引け。

まずは、ガマンして、
引く。

一拍おく。

そしたら向こうがつんのめるから、

ソコを蹴り上げるのよ。
(ボスは踏むらしいです)


てなわけでですね。


たまに返信コメントとかで、
ありますよね…
「ん?」
とは思うものの、何て返せばいいかわからないけど、削除するほどでもないか、的なの。
「この人、何が言いたいんだろう?なんて言って欲しいんだろう?」

それが、
「へこましてやろう」
「間違いを笑ってやろう/教えてやるわ」
とかいうのは論外、

他意がないからといっても、
それもちょっとねぇ…(笑)

文章なら、
「よく読めや」
会話なら、
「よく聞けや」

とにかく、まずは確認してからにせえや、
てことです。
(あと、「言い方」もありますよね(笑))

そうでないと、
相手を笑うつもりが、
援護射撃入っちゃって、
周りから笑われちゃうかもしれませんよ?
自分の方がね。



うっすら透けて見えるんでね。
(↑うっすらなので、よくわかってあげられなくてゴメンね)
一応言っとくね。




くわばら、くわばら。