それは、ほんとうに、…なの?? | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

6月15日水曜日


信じるものは救われる。


まあ、よく聞きますねぇ。

実際そうだと思います。


いつもいつも、じゃないですけど、
ふと、思うときないですか?

「それはほんとに〇〇なの?」

的なこと思うとき。


いちばん、問いたいのは、

「ほんとに自分がそう思ってるのか?」

だと思います。


信じているなら、ずっと、信じていればいいと思うの。
信じきってしまえば、何があっても、大丈夫。


よくあるのは、
「あの人にだまされたんだよ」
と慰めてあげてるつもりが、
「自分がやりたくてやってあげたんだからいい」
とケロリとしている、なんてカタチでしょうか。

見てる方は不安ですが、
本人、いたって幸せそう。


お気づきですか?


人が幸せそうなのに、
勝手に不安になってるの。

…あ!話が逸れました!m(_ _)m


でも、逸れついで、
この例え、
どちらが、いいですか?



幸せは自分で決めてください。

これも、よく言われてますね。




だから、
自分で自分に聞くのは、
(声さえ出さなければ)
ほかの誰にも聞こえませんから、
ん?と思ったら、その都度、
聞いてみてくださいね。


「それは、私のほんとの本心か?」




あ、そうそう、
「幸せと決めないと、幸せになれない」てことではないですよ(笑)
「幸せと感じなければ幸せじゃない」てのも、また違いますからね(^^)

(このへん、へんなロジックなんで、いわゆるスピ的に言うところの「ブロック」になっちゃうんだろうなあ、と思った次第。)

言ってしまえば、
あなたは、幸せですよ(^^)
そのままで、じゅうぶん、
幸せなはずですよ。

私には、そう見えるだけなのかな?



そうそう、
信じるものは、救われるんです。

信じきれないから、掬われるんですよ(笑)



だいじょぶ(^^)
いましばらくは、
ここにいるからね。



素敵な毎日を。

愛をこめて。


おかん。