たまたま今日は…というのが慰めになるうちに | おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

おかんのちゃぶ台☆しゃべりと歌でココロにアプローチする主婦 ・ ババーランド(仮)代表

あなたに、伝えたい。
ちゃぶ台で紡ぎ出されるコトバたち。
1968年生まれの、女 兼 妻 兼 母 兼 主婦
心理学・セラピー・カウンセリングあたりを得意技に
オールマイティに暮らしています。
そんな"おかん"の日々の雑記。すべては、愛ですよ、愛。

3月2日水曜日


ここのところ、歌えないんだよね。
思ったように歌えないの。

このまま歌うと、たぶん、今よりもっともっとつらくなる。
そうすると、思うのよ。

「私、歌いたいのかな?」

だいたいが、もともと、歌しかない、てわけではないのでね。
だけど、やるからには、思うところもありますからね。
ついでじゃできません。


でもなぁ。
こうも歌えないとなぁ。

嫌になるのが目に見える。
そのぐらい歌えてない。

この、カラダの状態は、落ち着くんだろうか?
落ち着いたら、元のように、または、努力が効く程度に歌えるんだろうか?


休んで、大丈夫なんだろうか?

休まずゆっくり、なんて、通用するんだろうか?



いま、たまたま、やりたいから歌ってるけど、
がんばりたいから、歌えるかどうか、考えるけど、
コレ、ほんのついでだったら、こんなこと考えずに済むのに。


そりゃあ、いつかは歌はダメになるんだろうな、と思ってはいたけど(あくまで、私個人のことですよ)、ここでかよ!て気分です。

今までやってたことを、今までのようには、できない。
別の道を探さなきゃいけない。
("中島みゆき"は、辛うじていけそうですが、今のところ)


でも、やっぱり、

もう少し、歌いたいよなぁ…。




(ちなみに喋る方はダイジョブですので)








今日もありがとね。





素敵な明日を。

愛をこめて。

おかん。