↓↓これまでの自己紹介記事↓↓

 


ハメを外しお金を使いまくった私。

 

トドメは以下2つ。

そして再び、リボに手を出すことになりました。

 

・痩身エステコース(60万)

・フィリピン留学(200万・・・以上?)

 

これね、手を出した順番も

悪いと思うんですよね!ウインク(は?)

 

まず7,000円と聞き体験で行った痩身エステ。

スタッフさんの圧に断れずコースを組んでしまいました。

通い続けて結果を出せればまだ良かったものの

行く度に違うコースの勧誘を受け、それが嫌になり

たったの3回で行くのを止めました・・・

まじもったいねえ・・・照れ

でも、夏のボーナスで調整して一括払いするから無問題!!

そう思ってたんです。この時は。

 

話変わるんですが、もともと

2024年3月末(まさにブログを書いてる今時期ですね)

夏と冬2回のボーナスをもらった後で

会社を辞める予定だったんです。

1年前からその方向で会社にも伝えて

働いていました。

 

が、色々と耐えられなくなり…

あと半年以上もこの会社に居ないといけないのかと思うと

ゾッとしたんですよね。

 

で、趣味程度に英語を勉強していた私

ここで突然思いつきました。

 

そうだ、長年の夢だった留学に行こう!

ふむふむ、フィリピンのセブ留学か。

他の国に比べて費用が安いな。

ほえええ、この学校に3か月通うか。

生徒数が少なくて騒がしくない時期は10月ごろなのか。

おけ、んじゃ9月末に退職しよう!

夏のボーナスはエステの支払いには

充てず、リボ払いに変更して

留学費用に充てよう!

冬のボーナスもらえない、か…

んー、まあ大丈夫でしょ。

んーーーー、まあ大丈夫でしょおお!!!

(もう何も考えていない)

 

そして、留学の件を夫、家族に説明。

(ほんっっとうに、いやほんっっとうに)色々ありましたが

最後はこんな私を許し、応援してくれました。

 

そして思ったのです。


留学したいという気持ちが

痩身エステに加入するよりも

もっっと早く芽生えていたら

60万円浮いたはずなのに!!!!!!

 

もう何を言っても遅いですがね・・・

 

そして予定より半年早く

冬のボーナスを待たず9月末に退職。

10月中旬から3か月フィリピンへ留学。

2024年1月13日に無事帰国しました!

 

自己紹介記事、次でラストといたします。では!