皆様はじめまして!

私、チイケロと申します。

もうすぐ結婚5年、31歳、女
愛する夫と猫と暮らし
美味しい食事とお酒のために生きております。

あとは、そうですね…

愛しい夫と親に内緒で
リボ返済中ってところですかね。

ウインク

初めてリボ払いを覚えたのは
20歳の頃。失恋した私はどうしても
元彼と復縁をしたく
とある占い師を訪ねました。
姓名判断をしてもらった後
印鑑を作れば道が開けると
実印、銀行印、認印の3点セット(20万円)を
勧められ、高額で払えないと断った際に
「大丈夫よ照れリボ払いって知ってる?」
と魔法(地獄)の支払い方法を教えてもらった事がきっかけ。

それで復縁できた彼が今の夫おねがい
…でなないですーー。はい。

リボって凄いですよね。
特に知識と計画性を持たない人間がやると!

服に財布にバッグにエステにジムに占い…
返しては増え、返したつもりが増え、
あっという間に100万円くらい?もっとか?
具体的には覚えてません。
が、27歳の時に結婚を控えていた私は
思いきって両親にこれを打ち明けたんです。
その時の残は50万円程でした。
すると私の母が後日
「これで終わらせなさい。結婚おめでとう!」
と言い私の手にポンとそれを置いたのです。

今でも覚えています。
ご祝儀袋にパンパンの50万円。
有り難さ、情けなさ、罪悪感。

そして、無事完済し誓いました。
もう二度と、二度と、リボに手は出さないと。

はあ…まあ…
これで話を終われたらいいんですけどね。

また書きますね。
おやすみなさいませ。