素敵♪
こないだ学校の公開日がありました。
公開日とは地域の人も生徒の保護者も卒業生もよかったら学校に遊びにきて授業の様子を見て行ってください!というもの。
たまたまケーが理科室で実験をやっていたので、理科室に行こうと音楽室の前を通ったら・・・
私の大好きな曲が流れてきた。
「はじめの一歩」って曲知ってる?
参考までに貼り付けとくわね♪コチラ
入学式で2年生がうたってくれていい歌だなぁって思ってたのよ。
理科室に行かないとダメなんだけど・・・
足が音楽室の前から動かない!!
なんでかって?
それは・・・
めっちゃ歌がうまいから♪
音楽の先生なんだけど・・・尋常じゃないくらい歌がうまいの♡
オペラ歌手の人みたいな
はぁ~♪っていうタイプの綺麗な声じゃなくて
ミュージカル俳優さんみたいな
あぁぁぁぁ~♪っていう腹の底から出てるみたいな声で♡
わかる?
たとえるなら・・・
♪ドリームジャンボ~
宝くじ
さんおくえ~ん♪
の西田敏行ばりの響き渡る声でさぁ♪宝くじのCMはコチラ
音楽室の扉の前でハンカチで涙をぬぐってしまったくらいに感動する声なのよ(涙)
それでこの歌を歌ってくれた日にゃ、子どもの参観そっちのけ(笑)
45分授業のうち35分は音楽室の前に張り付いてたわ(笑)
家に帰ってケーに
「音楽の先生って、めっちゃ歌うまいなぁ♪お母さん今日、感動したわ♪」
「そうそう!あの先生うまいんだよ♪突き抜ける声で!先生とうたうと声が出るような気がする。」
そこから学校の歌の本取り出してみんなで合唱♪
また次の参観は一番に音楽室に行こうっと♪
祝
今日、アマゾンの雰囲気漂うご近所を歩いていたら(なんのこと?って方はコチラ)
動物病院の先生のお宅の前に一台のバンが止まっていて、看護師さんの服を着た女性二人が何やら運び出していた。
なんとなくみていたら運び出されていたのはあの熱帯のオウムさん!
祝退院のようである。
一匹だけやと思っていたら・・・
3匹もいてたみたい(笑)そりゃうるさい賑やかなはずや!!
赤、青、白の3匹は仲良く鳥籠をならべて車にゆられていっちゃった♪
今度はどんな患者さんが来るのかなぁ??
これからは暑い季節だから熱帯の雰囲気は感じたくないし・・・
さわやかな声の持ち主のウグイスさんなんてどうかしら??
楽しみなおかんでありました。
見えねぇ・・・
歯医者さんの予約にいった。
ケーったら!あれだけちゃんと歯を磨け!!って毎日言ってるのに!!
虫歯の疑いの紙をもらって帰ってきたの。
今の自治体は医療費がかかるからと思って引っ越す前に歯医者さんでチェックしてもらったのに!たかだか2か月で虫歯だとぉ!!
仕上げ磨きをしないわたしがあかんねんけどさ・・・
「来週の火曜日の5時はいかがですか??」
と受付の人に言われたので携帯で予定を確認←若いやろ?ww
「はい、大丈夫です」と返事をしつつ携帯に予定を入力していたら・・・
へんなとこ押してしまったみたい・・・
画面に斜がかかったようなのぞき見防止機能が作動してしまった。
うわ!見づらい!!
でも急いでいたので歯医者さんを出て、しばらくして携帯を開けたらやっぱりのぞき見防止機能作動中。←あたりまえやけど
解除しようとあれこれ押すけど画面は見づらいまま・・・
どうにか
のぞき見防止機能を解除するには○○ボタンを長押ししてください。
と表示が出たが・・・
見づらい画面ゆえ○○ボタンが何のボタンだかさっぱり分からず・・・
画面を近づけたり離したり明るいところに持っていったり・・・
どうにかこうにかのぞき見防止を解除することができました。
次の機種変更にじじばば用のかんたん携帯も視野に入れようかと本気で思ったおかんであります。