ぬん オチ
翌朝月曜日。熱なし、食欲なしだけど仕事には行けそうだ。
お昼ご飯にスープジャーにおかゆを入れて出勤。
お昼休みに、アフタヌーンティに一緒にいったメンバーに状況を説明するメールを打った。
するとそのうちのひとりが
「え?いつ気持ち悪くなったって?」と聞いてきたので
金曜の夜から胃がいたくなって土曜日の深夜に吐いたんだよ。というと
「私もおんなじ時間に苦しんでた!!それで土曜日子供に付き添ってもらって病院行ったんだよ!」と
え?そんなことある?
するともう一人の友達も
「私も金曜の夜胃が気持ち悪くて痛くて土曜の深夜に吐いたよ。それで土曜日車で病院に連れてってもらったの。」と
は?まさか!!私たち、当たってる??
胃痛、頭痛、発熱(高熱は私だけ)、嘔吐
そして全員下痢がなかったというところまでおんなじ症状だったようだ。
そして全員こってりしたものを食べすぎて気持ち悪くなったと思ってたのも判明。
まさか年末にこんなことになるとはだれが想像したでしょうか?
おかげでおかんはお正月の暴飲暴食もできないまま冬休みが終わったのである・・・ちーん
ぬん その後
アフタヌーンティを楽しんだのは木曜日。
ブログを書いていておなかが気持ち悪くなって力尽きたのは金曜の夜
こんなに胃が気持ち悪くなることはあまり経験がないわたし。
ローが帰ってきてとりあえずご飯だけ作って出して先に寝るわ。とお布団へ
寝ても気持ち悪くて目が覚める。
とうとうトイレでリバース
胃が痛くて気持ち悪い。
また寝てみたけどまだ気持ち悪くて熟睡できず、またトイレへ
おとたまも気が付いて起きてきた。
二度ほどリバースしてようやく落ち着いて寝ることができた。
おなかの中は空っぽだけどなんか気持ち悪いし食欲ないし、眠いしということで寝ることにする。
おとたまは出張に朝早くに出て行った。
今日は土曜日かぁ・・・病院行くなら今日だよなぁ・・・とわかってるけど自力で病院まで歩けなさそうなのでとりあえず寝てみることにする。
よく寝た!午後、熱が上がってきた。38度越えである。
もしや?コロナか?
ローに部活の帰りに好きなお惣菜を買ってきてもらうように依頼する。
おかんは和室に引きこもり、できるだけ子どもたちと接触しないようにした。
夜になっておとたまが出張先から戻ってきてくれた。
熱が出たと聞いておとたまもコロナを疑っているようだ。
次の日の朝。熱は37度ちょっと、少し楽になったような気がする。
でも昨日熱が出ているので日曜日も診てくれるクリニックに連絡して検査の予約をした。
検査は15時。もう熱は完全に平熱だけど、だるいので寝て待つことにする。
時間が来たので後部座席に乗せてもらってクリニックへ
車のなかからPCRとインフルエンザの検査を受ける。
待つこと30分、検査結果が出た。両方陰性。ほっとした。
先生に何か心当たりある?と聞かれたけど、思い当たるふしはなく。食べすぎかなぁ?でも気持ち悪いですぅ!と訴えた。
食当たりなら下痢するんだけど、下痢はない。下痢がないから食当たりは説明がつかないんだよねぇ。でも抗生物質出しておくので飲み切るようにと指示がでる。
食欲はまったくないけどコロナじゃないとわかったのでおかゆを少し食べた。
明日は仕事だ、なんとか元気にならないと!!
ぬん
巷の奥様方の間でアフタヌーンティが流行ってるという。
スイーツビュッフェはもうそんなに食べられないし、お菓子を選びに席を離れるのは話も途切れるし動き回るのは疲れるから最初からドンとスイーツやらサンドウィッチやらが乗っかったトレーと注文して持って来てもらうお茶の方をマダムたちは選びがちなのか?
流行りに乗っかる形で海辺のホテルでアフタヌーンティを体験してみることにした。
良いお天気で海がキラキラ光ってる。
そんな中で三段に分かれたトレーにはいろんなお菓子が乗っかってる。
どれもとてもかわいくて食べるのもったいな~い♡とおばちゃんも言ってしまう勢いである。
映え写真を撮るべく全員スタンドアップで撮影大会。おかんはあまり写真を撮るのはうまくないので「あとで送ってくれ!」とお願い。
撮影もひと段落したらいただきま~す
おいしいんですよ!おいしいんです!
でもね、全部濃厚クリームのケーキは重たすぎた・・・
とここまで書いて力尽きて寝ました。
なぜならおなかがいた気持ち悪くて寝てしまったから・・・
どうなる?おかん!!