
スチームクリーム
ちょっと、いやかなり前か?
スチームクリームなるものをいただいた。
お店で売ってるのは知ってる。可愛い缶に入ったクリームなんだなぁ。と思っていた。
いただいたときはまだまだハンドクリームは残っていたから使わず大切に保管してたんだけど、ようやくこの冬出番がやってきた。
ウキウキしながら封を外して缶を回す。
ボトボトボト・・・![]()
![]()
![]()
ん?くさってんのか?溶けたのか??
床も手も履いてたズボンも液体まみれ
ぎゃー!
どこから手を付ければよいのだ?
状態。
とりあえず立ち上がり、ぞうきんを取りに台所へ
ベトベトの手を洗って床を拭きに戻る。
マイクロファイバーのクロスが床にこぼれたクリームをすべて吸い込んでくれて床は一応きれいになった。
次、履いてたズボンはクリームは拭きとれても冷たいくらい濡れて履き替えを余儀なくされた。
スチームクリーム、クリームっていうくらいだからおかん的にはニベヤくらいのクリームだと頭の中で決めつけていたんだけど、こんなにトロトロなクリームなのね・・・
しかも結構なお値段するのに、ほとんどこぼれちゃったよ・・・
これからもニベヤ派で行こうと思ったおかんであります。
猫
最近テレビでやたらとみる会員制の大型倉庫店に行った時の話。
店の中ではカートを持つおとたまと自由に売り場を歩き回るおかんは基本別行動。
いつものようにお菓子売り場を物色してるとおとたまは消えていた。
いつものことだと欲しいお菓子を手に持っておとたまを探す。
遠いところで何やら熱心に探しているのでスルーしてほかの売り場を見に行った。
おとたまと合流した時にカートになにやらでかいものが乗っている。
お借りしました↑
え?また買うの?
違うねん!触ってみ!ネコみたいやろ?
今は飼われへんからこれで我慢しようと思ってさ。ほら!フワフワでめっちゃネコ!
と訳の分からないプレゼンに負けて購入することになった。
我が家にはもう一人フワフワモフモフしたものが好きなローがいる。
彼もまた一緒に買いものに来ると決まってぬいぐるみやらクッションやらを黙ってカートに乗せるので油断ができない。
家に帰って我が家のネコ(クッションのこと)をソファに乗せ、それを触ってご満悦のおとたま。
夜、ローが塾から帰ってきた。ご飯を食べ、流れるようにお風呂に入り、いつもなら戻らないリビングに戻ってきて
流れるようにネコを抱き、サワサワして癒されていた!
親子って似るのねぇ・・・
低い
仕事の帰り、向こうから小学生の団体さんが歩いてきた。
暑いのだろう着ていた上着を脱いで手に持った時、何かがその子の手から落ちた。
本人は気が付かない。
周りの友達も気が付かない。
そのことすれ違う時
「ねぇ、何か落としてない?給食袋かなにか?ほら!あれ!!」と声をかけると小学生もハッとしてついてきた。
落とし物の近くまで来たので
「あれ、違うかな?」というと
「あ、そうっすねぇ・・・ありがとうございました。」と小学生
きみ、うちの高校生(次男)より声低いな・・・と心の中で思ったおかん。
家に帰ってローにそのことを話すとにやにやしながら
「そいつ、小学生じゃねぇな!小学生は敬語なんて使えないもん!そうっすね!なんていわないもん!」
と高い声で言ってました(笑)
軽い声はきっとおっさんになっても軽い声なんだろうな・・・と思った出来事でした。