【ちりつも】40代の体型崩れの為にやっている事5つ。 | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

一つ前の記事です↓

※アメトピ掲載ありがとうございます!

 

 

 

あまりに運動不足で

体重は以前とそこまで変わらないのに

至るところがブヨブヨになってきました。

 

 

自分の強みは

「下っ腹が出てない事」だったのに

最近はそれも怪しくなってきたし、

 

背肉も大変な事になっていて

下半身にも変なお肉が付いてきました!

お腹もブヨブヨ。

 

 

この年になって

『体型の崩れ』を物凄く感じています。

 

調べてみたら、

40代って体型の変化を感じる年齢だそうで

今まさにそうあせる

 

 

 

同年代の方で

トレーニングをしていたり

ジムに通っている方をSNSで見ては

「いいな~、私も何かやらないとな~」と思いつつ、中々踏み込めないでいます。

 

それに、運動不足は見た目だけでなく

「健康」にも大きく関わってきますからねあせる

 

夫も私の運動不足を心配してる。。。

 

 

 

 

 

余談ですが

下っ腹が気になる時に良いなと思った服がmeriのこの2つです↓

 

ポッコリお腹が隠れます!

デニムサロペット※4月24日20時ブラック再販いたします※

 

カットジョーゼットギャザーコクーンスカート※4月16日20時アイボリー・グレー・ブラック再販いたします※

 

 

 

 

 

そう言えば、背もたれなしのスツールを購入してから良い発見がありました!

 

 

上半身に遮るものがなくなったので

パソコン作業の合間に座りながらストレッチが出きたり、伸びが出来たりと自由自在!

 

 

ダイニングチェアでもあるので

背もたれのないスツールにするのはやや勇気がいったけど、思い切ってこういうタイプにして良かったですキラキラ

 

 

楽天でも売ってました。

 

 

 

 

 

座りながらこんなものも使ってます↓

 

 

 

脚の内側に挟んで動かすだけの

超単純で簡単な運動!

 

 

戻ろうとする力が強いので

動かさずにただ挟んでるだけでも何かしら効果がありそうです。

 

特に内側に効いてる感じがあります。

 

あと、骨盤底筋!!!

 

 

 

色んな使い方が商品ページに載ってるんだけど、寝ながらでも使えるし腕の引き締めにもビックリマーク

 

こちらです↓

 

 

 

 

 

 

湯船に浸かる事だけは

この2、3年は続いていて

 

せっかく入るのだから

こういうものを使ったり

 

 

 

汗をかきやすい入浴剤を使って

 

 

いかにその時間を有効活用できるかを考えています。

 

 

 

 

イルコルポの入浴剤は

とにかく汗が出ます。

 

そんなに熱くない温度のお湯でもしっかり汗がかけるのでのぼせたりもしません!

 

 

最近はヒノキを使い出したのだけど

香りが良くって癒されてますラブ

 

 

 

 

そして、初めて

イルコルポのボディスクラブを使ってみました!

 

 

かなりねっとり感のあるスクラブで

 

肌にのせた瞬間にジワジワ~と温かくなってきて、全身がポカポカに!

 

 

引き締め効果もあるので

数日おきにマッサージしています!

 

 

 

ポイントは

使う前にしっかり水分をふき取る事!

 

これがやや面倒ではありますが

水分が残っているのとそうでないのでは

温感が全然違うし、肌への馴染み方は雲泥の差!

 

面倒だけどしっかり水分をふき取る事をおすすめします^^

 

 

洗いあがりはすべすべだし

お気に入りの一つになりました気づき

 

こういうのは面倒なタイプなのに

これに関しては毎回使うのが楽しみです。

 

こちらです↓

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で気づき

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いします!