何これ!!!身震いした目の症状! | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

一つ前の記事です↓

 

 

 

昨日の夜の事。

 

 

お風呂からあがってスキンケアをしていたら

右目に違和感がありました。

 

 

 

そしたら何か膜みたいな目ヤニ?みたいなのが付いてたんですね。

 

なのでそれを取ろうしたんだけど

何をどうしたって取れない。

 

 

よーく見てみると

白目自体が浮いてるんですゲロー

 

何て説明したらいいか分からないけど

白目がふにゃふにゃしてるんですよ。

 

 

初めての事だったので

え!何これ!怖い!!!と身震いあせる

 

 

部屋の中なのに霧がかかったように

視界も少しぼやけてて、、、あせる

 

 

調べてみたら、

恐らく結膜浮腫というもので

 

白目の部分を覆っている結膜が浮腫んでしまっている状態で、自然に治るとの事。

 

 

でも今朝もまだ違和感があり、

冷やすといいとあったので冷やしたらかなり良くなりました!

 

眼科に行ったら

予約でいっぱいで1時間半~2時間待ちとの事だったので、明日の午前の診察の予約をしてきたけど

 

もうほぼ治ってますビックリマーク

 

 

 

息子のお友達が昔なった事があったみたいで

だいぶグロかった!って言っていたけど

「結膜浮腫」で調べるとなかなかすごい画像が出てきます。

 

私のはかなり軽症だと思うんですが

突然の事で本当にビックリしたので

何かのお役に立てたらと共有させて頂きました。

 

 

 

それではこの辺で気づき

 

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いします!