【夫の中国赴任】3年間のお勤めご苦労様でした。/楽天購入品! | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

一つ前の記事です↓

 

 

 

昨日は

夫が中国での最後の出勤日でした気づき

 

 

 

最近は送別会続きで

 

白酒という中国のものすごい強いお酒を飲まざるを得ない会ばかりあせる

 

相当ヤバい状態になったりもしてて

メールの返信がないと

「生きてるよね?」と心配になるくらいだったけど、

 

それも落ち着いて

 

残るは日本人メンバーとの食事会のみとなったので本人も「何とか乗り越えた」と安心してました滝汗

 

 

 

 

中国に行く前、

『お酒』は心配の一つでした。

元々全然飲まないんです。弱いしw

 

 

だけど中国では

お酒を飲めてなんぼ!みたいな、

 

たくさん飲んでつぶれても

次の日に元気に出勤してくるのが

「できるヤツ」として認められる。

 

そんな噂を聞いていたので

本人もそれをすごく心配してましたあせる

 

実際にはそうでもなさそうだったけど

やっぱり白酒で何度もつぶれてます。

 

 

 

 

 

今日は帰るための荷造りをしてるみたい。

 

中国人メンバーの方からの記念品やお土産の量が大変な事になっていて

ありがたいけどどうしよ~となってましたチュー

 

 

 

 

茶器とかが多みたいです!

 

 

本当に本当にありがたいけど、

この量、本当にどうしよダッシュ

 

 

 

 

夫は夫で最後だからと

春節にはお年玉を配ったり、

 

最近はメンバー分のTシャツを作ってプレゼントしたりしてお礼をしてるみたい。

 

Tシャツが後日、額縁に入れて飾ってあったみたいですびっくり

何て書いてあるか分からないけどw

すごく良い言葉らしい。

 

メンバーのサイン入りTシャツと、それを着た記念写真と一緒に飾ってまでしてくれて

ありがたいね~って言ってました^^

 

 

こんな感じで

色々よくしてもらって

本当によかったなぁ~とおねがい

 

 

 

 

日本に帰ってきてからの配属先も決りました。

 

今までと全然違う事をするらしいので

本人はビビってましたが

 

上司曰く、

色んな所で経験させる為とのこと。

 

 

出世欲がそこまで強くない夫ですが

評価してもらえるのはありがたい事だし

これからも無理せずに頑張って欲しいですニコニコ

 

 

3年間

本当にお疲れさまでしたキラキラ

 

 

 

そして、、、

 

私も3年間お疲れ^^

 

 

 

 

 

---------------------------------

 

 

いつの間にか楽天マラソンが終わってましたびっくり

 

 

 

 

購入品

 

select MOCAさんのブラウスと

 

ホワイトFサイズ

 

 

 

 

日傘を買いました↓

 

フルパイピングのホワイト

 

今回はこの2点のみでした。

 

 

 

 

 

それではこの辺で気づき

 

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いします!