【父親の海外赴任】中学生の息子の反応は? | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

 

一つ前の記事です↓

※アメトピ掲載ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

夫が3年前から海外赴任しています。

 

この事をブログでは言わずにいましたが

今年の春に帰国が決まったので

当時の事を思い出しながら、家族の事を綴っていこうと思います照れ

 

 

 

前回の続きです➡

この写真、パラサイト感あるw

 

 

 

出発の日。

 

 

 

とうとうこの日が来てしまった・・・

 

 

平日だった為

息子たちとは学校に行く前に

最後の挨拶をしました。

 

 

息子たちはサラっとしたもんです。

 

「パパがいないくてもあんまり変わらんと思う!」とまで言ってました不安

 

 

 

いやいやいや、、、あなたたち、

当たり前になり過ぎてるけど、

パパがいる事でどれだけ家庭が明るくなって笑顔になって頼りになってるか!

 

 

家族の事をこんなにも大切にしてくれる優しいパパなのに、

もっと寂しくなるもんでしょ!と思うくらい

サラッとしてます絶望

 

 

 

 

確かに四六時中一緒にいる訳ではないし

1日の中で交わす会話もそんなにないし

なんなら仕事で数日会わない時もある。

 

 

そんな時でも

仕事から帰ってきたら息子の部屋に行って

寝顔を見にいっては

「かわええな~」って私に言ってくる。

 

 

なのに、息子たちには

「パパがいてもいなくても変わらない。」なんて言われて不憫滝汗

 

 

 

でも息子たちも声には出して言わないけど

パパの事が大好きだし、

自分たちの事が好きでたまらない!っていう気持ちは十二分に伝わってるはず。

(それは本人たちも言ってた)

 

 

 

 

息子たちも中学二年生。

 

そういうのを声にするのが恥ずかしい時期あせる

 

そんな時期でなくても

普段からそういう事は思っていても、なかなか口には出さないタイプです!

 

それでも

「パパが中国行くの、もうすぐやん!」

なんて、しょっちゅう言ってましたけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

のちに、息子たちの事で悩む事があったのですが、

 

こんな時に夫がいたら、、、と

どれだけ思った事かあせる

 

お父さんの存在って大きい。。。。。

 

 

早く帰ってきてー!

何度か叫びたくなる時がありました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いします!