【海外赴任】出発の前日。夫の涙。 | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

一つ前の記事です↓

 

 

 

 

【夫の海外赴任】

 

前回の続きです。

 

 

夫が3年前から海外赴任しています。

 

今までこの事を公開せずにいたので

ブログも書きにくい部分がありましたが

 

今年の春に帰国が決まったので

当時の事を思い出しながら、家族の事を綴っていこうと思います照れ

 

 

 

 

 

 

中国行きが決まる前に

新車で夫の車を買い替えたばかりでしたあせる

 

2年間(のちに3年に延びる事になります)

私しか乗る人がいないのに、車を2台所有しているのは勿体ない。

 

 

という訳で、

私の車を売るか、夫の新車を売るかで少し迷いましたが

夫の車を売りに出しました。

 

新車で購入し、ほんの数ヵ月しか乗っていなかったので、高値で買い取ってもらえたと思います。

 

 

 

 

 

いよいよ、出発前日。

 

後から聞いた話ですが

みんなで最後の晩ごはんを食べている時、

 

「もう当分の間、こんな風にみんなでご飯を食べれないんやな~」

 

と、泣きそうになったという夫。

 

 

夫は滅多に泣かない人なんですが

家族の事になると涙もろくなるみたいですあせる

 

 

 

まだ付き合いたての頃、早くに亡くなったお義母さんの事を話してくれた時。

 

 

私が双子妊娠で地元の大学病院で管理入院する為、数ヵ月間、離れ離れになる時。

 

 

出産した息子たちと対面し、

手術室から出てくる私に「お疲れ様」と涙し、

 

息子の卒園式では号泣。笑

 

そして、今回の事。

 

 

 

 

 

夫だって、家族と離れるのはつらい事。

大好きな息子たちの成長も近くで見たかったはず。

 

弱音は一言も吐かなかったけど

言葉が通じない異国の地で不安もあったと思う。

 

 

 

今こうして振り返ってみると

夫は大丈夫!どこでもやっていける!」という信頼感から、

日本に残る自分たちの事ばかり考えていたのかも!と、反省していますチーンあせる

 

 

 

 

 

前日には

「パパ、がんばって」のケーキと

 

 

 

 

最後に家族写真を撮ろうと、こんなのも撮りました!笑

 

 

 

気持ちは寂しかったけど

写真はみんな、満面の笑顔をしていますおねがい

 

 

 

 

昼寝してるところに抱きついてます。

いつもこんな感じ泣き笑い

 

 

出発当日は息子たちは学校の為

お見送りが出来ません赤ちゃん泣き

 

 

 

 

いよいよ当日を迎えます。

 

 

 

続く➡➡➡

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いします!