フラワーショーで京都国立博物館 雪舟展へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  今日は朝起きたら、寒い!冬に戻ったほどの気温です。


京都国立博物館の「雪舟伝説」に行くため昨晩用意しておいた塩沢の蚊絣の単衣(昨日アップした記事の着物)を急遽取りやめて、いなもとさんで誂えた袷のぜんまい紬にしました。

 


今年まだ着てなかったので良かったかも



 帯は南蛮船の手織りの八寸名古屋帯(きっと都さんだわ!)



髪型は梳毛を使った夜会巻き



 おかんは紬の着物に手織りの八寸名古屋帯を合わせるのが好みなんです。



羽織は大福屋さんで買ったしつけ付きのポリエステルの単衣の長羽織で、重宝してます。マダムS&Yが、羽織の柄が「可愛い岡重見たい!」と褒めてくれはってごきげんです。
 

京都に着いたら、快晴です!




雪舟の国宝が一同に集まるのはすごいことです!

水墨画もいいなぁ~とつくづく見ながら思いましたよ!






マダムYのベージュの無地の手織りの紬に、この塩瀬の帯がメッチャおかん好みです。地色のモスグリーンがタマリマセン!



マダムSはさすがアヤメの帯をしてきはりました。季節限定は着物の醍醐味ですわ!



ゴールデンウィーク明けは狙い目ですよ!是非お出掛け下さい。

 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ