雅絆の会の動画とタツミ英和堂へ茶道具のお買い物 | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!


先生がインスタで昨日アップされたのでリンクしました。

素敵でしたよ!見て下さい!


  紙釜敷が欲しくて行きました

今回は向かいのビルの一階をアップ

すごいでしょう!






昔はこの近くにもっと骨董の茶道具の店があったらしいけど、みんななくなってしまって、今はこのお店だけらしいですわ!
「安う仕入れたもんは安う売ってる!高かったらお客さん続けへん」と言うてはりました。

この店のオーナーです!
御年87歳お元気で、ピンクのセーターを着こなすオシャレな方です!
今もオークションへ買付に行ってはります。
先日わたしがこの店での買い物のブログをアップしたら、その後問い合わせや遠いところから店に来られた方などおられたとのことで、「ワシラは歳やもんで今の人のようなことはできんが、おたくさんのお陰で次の日はもう問い合わせがありました」と言ってえらい喜んではりました。

御顔出しの承諾頂いてます
この方が番頭さんです。

すごいですよ
めっちゃ安いです。
これだけ買いました。紙釜敷新品で650円
マタ企んでるのよ!

金魚の絽の袱紗はお礼やと言ってオーナーに頂きました。大したこともしてないのにすみませんね。

ありがとうございます。

Jガールさんのブログです。

http://eiennojgirl.blog.jp/archives/35625179.html




デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ