四季雪輪の飛び柄小紋で枚岡神社のお茶会へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  本日快晴で、枚岡神社の親和会の月釜へやってきました。

 
本日は表千家さんでした




今日の着物は天王寺のいなもとさんで誂えた四季雪輪の飛び柄小紋です。この地色が好きなんです♥




黒ではなく、墨黒と言って少しグレーに近い黒なんですよ!



 帯は七福屋さんで買った本綴れの名古屋帯です。


抽象的な柄なので季節を問わず使えます。


この帯も久しぶりのお出ましですわ!


髪型はシニヨン
本日も雅先生の先日のレクチャーで習った衿がピタッとする裏技です。
綺麗に抜けてるでしょう!完璧ですわ!
足下は










新緑の季節です。みなさんも着物でおでかけください。
 

 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ