J&フラワーショーでハルカスの紫根染展へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  2日連続お着物でーす♥うれぴー

 今日の着物は斎藤三才の江戸小紋小桜ですが、


良く見ないとわからないので、梅の時期は小梅散らしとして着ています。


帯は、橋本テルの八寸名古屋帯

帯締めは奈良のさくらで買いました。お気に入りの帯締めです。




 羽織はこの時期着ておかないと後悔する梅の飛び柄の羽織

 髪型はシニヨン


ハルカスウイング館の9階にて、

が開催中です





こんなに沢山の紫根染や茜染を見たのは初めててす!値打ちあります。
マダムSは紫根染の着物ですよ!
帯は吉野間道

今日は押せ押せて、マダムSしか写真撮れませんでした!




ため息が出るほど素敵でーす♥



 






こちらのスタッフさんに谷さんと海外の見分け方を、教えてもらいました。
国産は茶色くて、海外のは色が薄いそうです。
これが原木です


写真掲載の許可頂いています。





お昼は4人でレトロな食事しました。
カニコロスパゲティのお二人もいましたよ!ミツヤさんのは量が多い!
此の後JガールさんとマダムYは着物しるべの会の初釜へ
私とマダムSはカレンブロッソの本店へ
実は鼻緒が、擦れてしまって


コレ!
鼻緒を変えられるものだったので、

これにもすげ替えてもらうことにしました

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ