かぼちゃのポタージュにトライ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

  寒くなってくるとポタージュスープが欲しくなります


以前作ったけど失敗してからつ作ってませんが、再度トライしてみると


 

 案外スンナリいけました!



パスタとポタージュです
皆さんも作ってみて!
 

 

面白いので最近お髭の京都人のインスタ見てます

京都と言っても中京区と市外では全く文化が異なるらしいけど、大阪人には興味有りますわ。

昔有る京都の呉服屋さんのご主人に、綸子の菊青海波の色無地着てたら「あ~昔この手の着物よー売ってましたわ」と言われた事があります。その時は分からなかったけど、今やっとその意味が分かりました。「未だにまだこんな古い(リサイクルの)着物着てるのかいな!」と言う意味だったんです。
京都の文化は奥深いですわね〜
 


いいなぁコレ!
行こかな?

 

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ