初下しのミントグリーンの色無地紬で、芝欄堂の龍村コレクションへ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  

泉佐野の芝欄堂へお天気にめぐまれて行って来ました!
龍村でーす!キャッホー♥




今日は去年奈良のさくらで買ったミントグリーンの無地の紬を初下しして着てきました。



友人に綺麗な色やね~と言っていただき満足です!色の名前が分からなかったので教えてもらいました。こういう色目は初めてです。
帯は
栗山吉三郎の桜とすすきの春秋の染帯







今日はマダムSとそのお友達もご一緒でした。
 デハお待ちかねの龍村〜

ガラス越しでなく見られるのがええわ!




 









敷物も龍村です

縅毛錦です

 



私は名物裂文様は何時間でも見てられますわ

 


もうたまりません

樋口さんにお話しを伺ってます。
なんでも鑑定団に出した初代龍村平蔵の帯です。

すごかったですよ!
もう声も出ません!


どうです?圧巻の龍村です!
10日の月曜日が最終ですので是非いらしてくださいね!私は龍村の展示だけ見学させていただきました。

 このあと袋帯の夏帯を分けていただきました。

波頭文様の(荒紗)の袋帯です
ええでしょ照れ
絽の付け下げに合わせたいわ!
マダムY


黒地に白い桜の花びらの小紋に誂えたばかりの単衣羽織りに綴れの帯

レイコさん

レイコさんは龍村の帯です!
着物は大島紬にひった絞りが入ってる訪問着です


レイコさんはお買い上げになった夏帯をその晩作り帯にされてます。
作り帯のプロなんです!
ブログもされているのでリンクしますね!

 




 よしこさん
貝合わせの塩瀬の染め帯がかわいい!
みなさん軽やかな装いを楽しんでおられました。本日も盛りだくさんの充実した一日でした。お疲れ様でした。
Jガールさんお世話様でした。今度はゆっくり会ってお話しましょう!

デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ