翁格子の紬に相良刺繍の帯でハルカスの北斎へ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちわ!おかんです♪

今日2017/10/18はハルカスへ北斎を見に来ました。凄い人で90分待ちです。


今日の着物は奈良のリサイクルきものさくらで買った翁格子の紬の着物に成田屋さんで買って自分でお直しした八寸名古屋帯を合わせました。



 相良刺繍です。この地色がどの着物にも合わせやすく重宝しています。


今の時期は袷でも薄めの生地がちょうどです!

草履はクラリーノ






又学園前の大和文華館で無料招待があります
10月31日です。

デハデハ

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ