image 9月も過ぎたというのにまだまだ暑い日が続きます。

日付が変わって今日は乙女座の新月です。

夏の暑さにつかれた体は、無意識に休養を求めています。image

image

 ↑私の別荘『STUDIO MEDINA』のバスルームです。

 乙女座の新月は、心と身体のバランスを

絶妙にコントロールする力を持っています。

また冷静な分析力や批判精神で、心身共にあなたが改善すべき点をあぶり出し、

悪い習慣や癖を改めたり、ダイエットや適切な美容法を行ったりするきっかけを作ってくれます。

image

 とここまで書いて、ちょっと笑ってしまうのですが、

明日というかもう今日ですが、私が連載している文芸春秋『CREA』と、

イスラエルの美容ブランド『SABON』のスペシャルワークショップが

中目黒の『ATLIER SABON』であり、今、その準備を行っている最中です。image

この企画を考えたのがちょうど2か月前。

『MOONBOOK2019』を紹介できるイベントがあったらぜひやりたいと、

新月に願いを込めていたら、CREA編集部からイベントの依頼があったのです。

しかもボディケアと言ったら乙女座の新月でしょう(笑)。

そんなわけで改めて月のリズムの面白さ、そのリズムに乗って、

やりたいことを実現していく有効性を実感している次第です。

 

 さて新月直前はデトックスに最高。

サンプルにいただいた死海の塩を使ったボディスクラブをお風呂で使い、

明日のイベントに備えましょう。

この新月に対し、蠍座を運行する木星がセクスタイル(60度)を形成、

ストイックな目標を立てても、それをポジティブに遂行する力を授けてくれるでしょう。

image

 

 以下は拙著『ムーンマジック』からの抜粋です。

 

ムーン・マジック ムーン・マジック
1,944円
Amazon

 

乙女座のキーワード
実務的
分析力
勤勉
控えめで慎み深い
能率性を重視
課題をこなす力
優れた整理能力
職人気質
技術を身につける力
修理&修繕能力
社会奉仕の精神
批判精神
調査能力
細部(ディテール)への注意力
秩序を重んじる
健康への関心
フィットネス&エクササイズ精神
食生活の改善
グルーミング(身だしなみを整える)への関心
時間厳守

●扉―乙女座の新月の長所(伸ばしていったらいいことなど)
 乙女座の季節は、夏の日差しに翳りが見え始める8月23日頃に始まります。
日を追うごとに秋の気配も感じられるようになり、
身体は無意識に休養を求めます。
心身のメンテナンスを行い、秩序だった生活を取り戻す準備を始めましょう。

 乙女座の新月は8月23日以降、
9月22日頃までに起こります。
この新月には、物事がどのように機能しているかをチェックする力があります。
現在自分が置かれている状況を改善するには何をすればよいのか、
具体的な方法を指し示してくれます。
状況のみならず、乙女座の新月の持つ批判精神は、
心身ともに自分自身が改善するべき点をもあぶりだします。
悪い癖や習慣を改めたり、肉体にも関心を向け、
ダイエットや適切な美容法を行う第一歩を踏み出させてくれるのです。
“よりよい自分”になることが、内なる自信につながることを、
乙女座の新月は知っています。

 乙女座の新月の下で、予防医学や正しい食生活への知識を深め、
健康で魅力的な肉体を手に入れてください。
またこの日には、実務的な作業をこなす力が授かります。
細部への注意力が高まり、能率的に仕事を進めることができます。
物事を分析、分類するシステマティックな思考は乙女座・新月の賜物です。

 また専門的な技術を身につけたいときにも、
この新月を利用するとよいでしょう。
恋愛面で乙女座の新月が手助けできることは、
好きな人の“有能な秘書役”となる知恵を授けてくれること。
控えめでありながらも有能さを発揮して、
相手の心に入り込む術を、乙女座の新月は知っています。

 この新月のすばらしさは、見返りを求めず、
喜んで相手に尽す奉仕精神を持っていること。
そしてこの能力は恋愛だけではなく、仕事面においても有効です。
社会というコミュニティに喜んで奉仕し、
その結果として高い評価を得るという成功のパターンを、
乙女座の新月は持ち備えています。

 この日は謙虚に、そして冷静に自分自身を見直すよい機会となります。
自分の有能さを引き出し、そして健康な肉体を手に入れる最良の日となるでしょう。


 

 

 私の長年の担当編集者である武居智子さんが、         

若女将を務める下諏訪の老舗旅館『ぎん月』。

旅館の名前に「月」がつくのも不思議なご縁だと思います。

 

信州下諏訪温泉『ぎん月』旅館

 

 武居さんとは90年代に扶桑社から出ていた情報雑誌『CAZ』で知り合い、

特集記事やムックなどを多く作ってきた。

 

 2004年に初めて『MOONBOOK2004』を出版してからも、

ずっと二人三脚で手帳を作り続けてきました。

 

 今回、出版15周年ということもあり、

中秋の名月 9月24日に、下諏訪『ぎん月』にて、     image

月にちなんだお弁当を食べながら、

私のお話を聞いてもらう会を開催することになりました。

お弁当は、下諏訪大社、秋宮の前にある『神楽』特製のもの。

image

季節の食材と月にちなんだ食材を使ったものになります。

 

 当日は『MOONBOOK2019』の使い方や

2019年が占星術的に見てどんな年になるのか、

各星座ごとの2019年の行方などを考える会です。

 

 晴れていれば、会が終わる頃、空には十五夜が見えるでしょう。

詳細はこちら↓

 

 

9月24日下諏訪『ぎん月』にて十五夜イベント

 

お申し込みやお問い合わせは、『ぎん月』まで直接どうぞ。




 

 8月最後の日曜日、去りゆく夏を惜しむように空には満月が上ります。
この満月は魚座で起こります。
魚座の満月はすべての人をアーティストにします。
この日は想像力や感受性が豊かになり、
何気ないものや出来事の中に“美”を見出すことが出来ます。
あらゆる種類の表現(美術・音楽・文芸・演劇・ダンス)を
魚座の満月は応援します。
またこの日は共感能力が高まり、
人の気持ちに寄り添うことができます。
魚座の満月は、人の心を癒やす力があるからです。
その反面、現実意識が薄れ、金銭感覚がアバウトになったり、
時間にルーズになったりしがちです。
事務作業などにはあまり向かない日です。
むしろだれもがロマンティストになるので、
だれかに愛を伝えたい人は、
魚座の満月の力を借りるとよいでしょう。
アメリカ先住民の間では、
8月の満月をコーンムーン(とうもろこし月)、
ウッドカッターズムーン(きこり月)、
レッドムーン(紅月)と呼びました。
あなたにはどんな月になるでしょうか。


 この満月に宿る共感能力は、たとえば震災で被害を受けた人など、
たとえあなたの知り合いでなくても、
そこに横たわる深い悲しみや苦悩を感じ取る力となります。

 ささやかでもいい。自分にできることを実践すると、
あなた自身の心も浄化されます。


 以下、拙著『MOONMAGIC』からの抜粋です。

 

ムーン・マジック ムーン・マジック
1,944円
Amazon

 

魚座の満月のキーワード
感傷的になりすぎる点を改める
物事や人間関係を曖昧にしない
意志が弱く状況に流されやすいところを改める
自己陶酔をやめる
現実逃避傾向を改める
「だれかのために」という発想をやめる
お金にルーズなところを改善する

●魚座の満月時に気をつけるべきこと
 夏も終わりに近づいた8月22日以降、
秋分の日までに魚座の満月は起こります。
春分を迎える前の魚座の新月から、ちょうど半年を経て、
新月に始めたプロジェクトにもそれなりの成果が現れる頃です。
満月には物事を成就させる力があります。
魚座の新月に思いついたアイデアに勝算がありそうなら、
そのまま前進しましょう。
 「魚座の新月の願いごと」があまりうまく行っていないと感じる場合は、
問題点を突き止め、軌道修正を行う必要があります。
満月には、よくも悪くも物事をハッキリさせる力があるからです。
 魚座の新月の得意分野は、ロマンスや精神世界に関すること、
また霊感(インスピレーション)を必要とするアートの分野などでした。
しかしこの新月は両刃の剣で、類まれな想像力をあなたに授ける一方で、
自我を消滅させ、現実対処能力を弱める働きがあるのです。
どの新月よりも、夢を見る力が強いので、
この新月のもとで恋の成就を願った人は多いでしょう。
またスピリチュアルな世界に心惹かれて、
魂を癒してくれるワークなどに没頭した人もいるはずです。
しかし「愛する人のため」という大義名分を振りかざし、
実は自分のエゴを正当化しようとしなかったか。
精神世界や芸術的な分野にのめりこみ過ぎて現実感覚を失い、
生活がルーズになったりして、
今までの人間関係に軋轢が生じたことはなかったか。
満月の期間は、この半年を振り返り
、「魚座の新月の願い」が成就するために必要な微調整を行うとよいでしょう。
 また魚座の満月のときは、いつも以上に心がデリケートになり、
不幸なふりをした人につけこまれやすくなります。
また自分にも甘くなりがちで、
せっかく努力を重ねてきたプロジェクトを途中で断念したり、
放棄したりしかねません。
この満月には、神秘的なインスピレーションを増幅させるパワーがありますが、
それを現実逃避の方向ではなく、
地に足ついた形で活用するようにしなければ、
新月時のプランの成功は遠のいてしまいます。
 確かに魚座の新月はあなたに、
人を愛するすばらしさや治癒能力(ヒーリング能力)を授けましたが、
それを全うするには健全な日常生活を送ることが必要不可欠です。
この満月は、現実生活を疎かにせずに、
想像力(イマジネーション)を働かせて夢を叶えよとあなたを促しています。
魚座の満月が与える試練をしかと受け止めて、
今一度、夢に向かって前進してください。


 8月といえば子供時代の夏休みを思い出します。
輝く太陽の下で日が暮れるまで遊んだ懐かしい日々。
夏は子供の王国でした。
獅子座の新月は、そんな子供時代の純粋さが甦る日です。
獅子座の新月からのメッセージは、
「人生の主役はあなた!」というもの。
この新月はあなたの中に眠る創造性を刺激します。
獅子座の新月の得意分野は、創造活動、エンターテインメント、ロマンスなどです。
自分の中から湧き上がる、自己表現への欲求を解き放ってください。
まずは自分の中の「これが私だ!」といえる部分をちゃんと自覚すること。
獅子座の新月にはあなたの個性を輝かせ、
他の人とは違うあなたの魅力を際立たせる力があります。
人生を楽しみ、生きる歓びを味わいたい日です。

獅子座の18度に位置する太陽&月に対し、

蠍座14度の木星がスクエア(90度)、

獅子座14度で逆行する水星がコンジャンクションしています。

少々、暴走しやすい星回りです。

またこの日の新月は部分日食を伴うので、
いつにも増してそのパワーは強力です。

とはいえ自分自身と向き合うには最良の日なので、
夢や願いを獅子座の新月に託し、
未来へと種をまく日にして行きましょう。

 

 日食を伴う新月前後は、自然災害なども多くなります。

猛烈な暑さが続いていますが、どうぞみなさん、

体調など崩しませんように。

健やかな日々をお過ごしください。


以下は、拙著『ムーンマジック』(KKベストセラーズ刊)からの抜粋です。

 

ムーン・マジック ムーン・マジック
1,944円
Amazon

 

獅子座のキーワード
陽気
単純明快
子供のように純真
創造的(クリエイティブ)
気前がよく豪快
強い信念を持つ
善意の行動
ドラマティック
勇気があり大胆不敵
注目と賛美を求める
アイデンティティの確立
自分独自の価値観を持つ
遊びを求める
物事を楽しむ才能
演技力&演出力
エンターテインメント性
組織力がある
親分肌
裏表がない
特別扱いされたい欲求
自己尊厳のセンス

●扉―獅子座の新月の長所
 獅子座の季節は、7月23日頃に始まります。
梅雨が明け本格的な夏となり、
強烈な太陽が照りつける時期です。
そもそも獅子座の守護星である太陽は、すべての活力・エネルギーの源です。
真夏の太陽の下で、あなたは、自分自身を表現したいという強烈な衝動に駆られるようになるでしょう。
 獅子座の新月は、7月23日以降、8月22日頃までに起こります。
この日は、「人生を謳歌したい!」というドラマティックな気分に支配されます。
人に注目されたい、特別な人として認められたいという心の欲求が高まります。
獅子座の新月は、あなたが自分自身のアイデンティティを確立する手助けをしてくれます。
あなたの中に眠る創造性を、強く自覚してください。
獅子座の新月の得意分野は、創造活動、エンターテインメント、ロマンスなどです。
自分の中から湧き上がる、自己表現への欲求を解き放ってみましょう。
それはあなたの中にある、「平凡でつまらない人間だと思われたくない」
という恐れを克服する最良の方法となるでしょう。
そもそも恋愛とは、“だれかひとりの特別な注目の対象”となることです。
この新月はあなたの個性を際立たせ、
他の人とは違う才能を見い出す力があります。
あらゆる表現活動をする人々に、獅子座の新月は勇気と信念を授けます。
しかし人から愛されても、自分が自分を否定していたのでは恋愛は成立しません。
獅子座の新月は、自己愛を高める要素もあります。
まず自分が自分を肯定し、ちゃんと愛せるように後押ししてくれるのも、この新月のすばらしさです。

 仕事シーンにおいては、何よりも裏取引を嫌い、公明正大さを尊びます。
後ろ暗い陰謀なども白日の下にさらされるでしょう。
この日は、自分よりも大きなものにこびへつらうことなく、
直球勝負を挑む力が授かります。
あなたの中の純真さや正義を強く意識して仕事に臨めば、
信頼のおける仲間が集まってきます。
獅子座の新月の力を借りて、面倒見のよさや組織を構成する力を発揮してください。
 どのような状況であれ、遊びや楽しみを見出すセンスも、獅子座の新月の賜物です。
この日は、人生のあらゆる局面で、生きる喜びを追求する日となるでしょう。


 

 満月になる前に、『MOONBOOK2019』を書き上げようと、

この数日、必死で最後の追い込みをかけていましたが、

満月前日に奇跡的に完成しました。

 物事を完成させる力に満ちた満月の力を借りた、という実感。

正に水瓶座の新月ごろに書き始め、半年後の水瓶座の満月直前に書き上げました。

発売は9月中旬を予定しています。

 

 さて台風が近づいているので、各地で被害が出ないか心配です。

どうぞみなさん、素敵な一日をお過ごしください。

 

imageimage表紙のラフです。

 

 さて明け方には水瓶座で満月になりますが、

この満月は月食を伴うので、いつになくパワフルです。

以下、『MOONBOOK2018』から抜粋。

ところでみなさまに訂正です。

MOONBOOK2018 7月28日の満月の時間が間違っていました(汗)。さっき気がつきました。

5:10 → 5:22 訂正をお願いします。ごめんなさい。

 

MOON BOOK 2018 MOON BOOK 2018
1,620円
Amazon

 

 

水瓶座で満月となる7月28日は、夜明け近くに皆既月食となります。
夏休みシーズンなので、人によっては旅の空で、
この自然が織りなす天体ショーを目の当たりにする人もいるでしょう。
水瓶座の満月は博愛精神に満ち、人の心をオープン且つ友好的にさせます。
この日は人と人とが出会える場所に出向くと、
興味深い出来事に遭遇しそうです。

SNSなどを通じて、世界中の人々がネットワークを築ける日でもあり、
水瓶座の満月を通じてグローバルな視野が育ちます。
気になるのはこの満月に対し、水瓶座を運行する火星が合(0度)に、
そして牡牛座入りした天王星がスクエア(90度)という不調和な角度となること。
世界のあちこちで事件や事故が起きやすくなります。
個人のエゴを引っ込め、より多くの人が平和に暮らせるように、
水瓶座の満月に祈りを捧げましょう。
アメリカ先住民は、7月の満月をサンダームーン(雷月)、ミードムーン(草地月)、
またコーンタッセルムーン(とうもろこしの房月)などと呼んでいます。


 水瓶座の満月に関して拙著からの抜粋を。

 

ムーン・マジック ムーン・マジック
1,944円
Amazon

 

水瓶座の満月時のメッセージ
偏屈な所を改める
屁理屈をこねて抵抗しない
お金や現実を疎かにしない
他者と深い心の絆を結ぶ
自分の中にある欲望を否定しない
協調性を持つ
物事をすぐに諦めない

●水瓶座の満月時に気をつけるべきこと
 水瓶座の満月は、夏も盛りの7月23日以降、
8月22日頃までに起こります。
水瓶座の新月に始めたプロジェクトから、
ちょうど半年が過ぎました。
満月には物事を結実させる力があります。
水瓶座の新月時に願をかけたプランが、
軌道に乗ってきたのを実感する人もいるでしょう。
新月の願いが成就する方向に進んでいる場合は、
迷わず前進してください。

 満月のときはエネルギーのレベルが高まり、
厄介なことも起こりやすくなります。
なぜなら満月は月が最高潮に満ち、
よくも悪くも結果がはっきりと現れる時期だからです。
水瓶座の新月に始めたプランがあまりうまくいっていない場合は、
ここで再検討やバランス調整を行うとよいでしょう。
 水瓶座の新月には、
どの新月よりも停滞した状況を劇的に変化させるパワーがあり、
あなたの中にある「自分自身を変えたい」
という願望を叶える手助けをしてくれました。
どこから手をつけてよいか途方に暮れるような懸案事項に対しても、
まるで「目からウロコ」が落ちるような、
飛躍的なアイデアを授けてもくれました。
しかし「善いことをしている」と信じて動いた結果、
予想外に周りとの軋轢が生じてしまったことはないか。
また「人と同じことをしたくない」という偏屈さに支配されて、
自分自身がより良く変われるチャンスを、
みすみす逃してきたことはないか。
水瓶座の満月時には、この半年を振り返り、
真に夢を叶えるための微調整を行うとよいでしょう。

 また水瓶座の満月のときは、
いつも以上に理想に燃え、
何か社会的に意義のある活動に従事したくなります。
その結果、目の前の現実やお金の問題が
すっぽり頭から抜け落ちてしまうことも。
恋愛面でも相手との理想的な関係を模索して、
自分の中にある欲求を無意識に押し殺してしまう傾向があります。
また物事に執着を持つことがあたかも罪悪であるかのように感じられ、
他人と深くコミットすることをためらい、
簡単に物事を諦めてしまったりするのです。
 確かに水瓶座の新月は、
あなたに自由な精神やすばらしいインスピレーションを授けてくれました。
しかしこの満月は、
それをもっと身近なレベルで活用するように促しています。
水瓶座の満月は、あなたが成長するための試練を授け、
夢を叶える手助けをしてくれるでしょう。

 

image
ポスターを張り付けてしまいました。
発売記念セミナーのお知らせです。
 
上記、グリーンフラスコのHPに飛びます。
先着50名となっております。例年、キャンセル待ちになるので、
お申し込みはお早めに。
 
 当日は私がモロッコで蒸留してきたダマスクローズの蒸留水のおしぼりでお出迎えしますよ♪
これがもう最高にいい香りです。当日は月が牡牛座に位置しているので、ローズはぴったりです。
 

 

今年で15周年となる、

 

月の満ち欠けを記した手帳、

 

『MOONBOOK2019』の表紙のラフが上がってきました。イラストはいつも通りイナキヨシコさん。
毎年、テーマカラーやシンボルは、木星が入座する星座のイメージを基にしています。
2019年度版は、今年の11月に木星が入座する射手座のカラーやシンボル。
下記のシンボルは、弓矢を表したものです。
色もシンボルもイメージ通りで嬉しい!イナキさん、さすがです。

 
 15年間も出版し続けられたのは、
読者のみなさんに支えられていたからです。
そして担当編集者、武居智子さん、
鈴木成一デザイン室、
版元、ディスカヴァー トゥエンティワン、
感謝しています。
 
 今、最後の追い込みで、
今月中には原稿もすべて書き上げます。
一つの仕事を長く続けてこれた幸せも
噛み締めている今日この頃です。
 
 ちなみに来月から、
ヨガジャーナル オンラインで
月に関するコラムも始まります。
どうぞお楽しみに。

image

もうすぐ蟹座で新月になります。
新月の日は、自分の心と向き合い、
あなたの夢や希望は何なのか、

それを考えるよい機会です。

image

蟹座の新月
2018年7月13日(金) 20度41分 AM11:48
 蟹座の新月は、たいてい梅雨明けが待ち遠しい季節になります。
新暦の7月15日には、東京を中心に新盆にまつわる行事が行われるので、
家族や先祖について考える機会が多いでしょう。

 蟹座の新月の主要なテーマに“家族”があります。
この日は「自分にとって家族とは?」「理想の家族ってどんなもの?」
といった家族にまつわる質問を、自分に投げかけてみましょう。
家族とうまく行っていない人は特に、
その原因を真面目に考え、
解決に向けた第一歩を踏み出して欲しい日です。
蟹座の新月には生活を見直し、
あなたが安心できる家や人間関係を築く力があります。
金銭面にも目を向けさせ、
経済的に安定する方法を考えるのにもよい日です。
蟹座の新月には、愛するものを守り育てる力や、
無私の愛ですべてを受け止める包容力があります。

 2018年のこの日は、蟹座の新月に対し、
破壊と再生を司る冥王星が衝(180度)になります。
一度築き上げたものを壊し、再生していく。
そんな力も秘めているのが特徴です。


 以下、拙著からの抜粋です。

 

ムーン・マジック ムーン・マジック
1,944円
Amazon

 

蟹座のキーワード
想像力(イマジネーション)が豊か
共感能力(人の気持ちに寄り添う)
同情心に富む
ロマンティスト
受容的
母性本能
帰巣本能
人との絆を大切にする
育成能力
自己防衛本能が発達
経済観念に優れる
記憶力&暗記力
模倣性に優れる
旺盛な生活力
経済観念
優れたホームメイカー
安全性を重視
無条件の愛
過去への愛着心(伝統回帰の心)を持つ
物語を作る才能

●扉―蟹座の新月の長所(伸ばしていったらいいことなど)
 占星術では、夏至を蟹座の始まりと定めています。
夏至は毎年6月22日頃になります。
一年で一番太陽が高く昇る時期ですが、
日本では梅雨時に当たり、
空気に湿気が混じってきます。
と同時にウェットな気持ちに支配され、
物思いに耽る日も多くなるでしょう。

 蟹座の新月は、たいてい夏至の日以降、
梅雨明けが待ち遠しい7月22日頃までに起こります。
この日は、理性よりも感情が主導権を握ります。
そもそも蟹座の支配性は月なので、
月本来の機能を発揮しやすいのでしょう。
感受性がいつも以上に敏感になり、
周りの雰囲気などを受けやすくなります。
デリケートな心を安心させ「ここにいれば安心できる」
という場所を求める気持ちも強くなります。

 蟹座の新月には、生活全般を見直し、
あなたにとって居心地のよい家や人間関係を築く力があります。
家計にも目を向けさせ、
「経済が安定していないと不安に駆られる」
という悩みを取り除く手助けをしてくれます。
精神的な安定が得られてこそ、
好きなことや将来の目標にまい進できるようになるからです。

 またこの日は、自分を育んでくれた
家族や親しい友人・恋人などへの愛着が強まります。
蟹座の新月のすばらしさは、愛するものを守り育てる力や、
彼らに対する無条件の愛を発揮する力があることです。
さらには「だれかに守られたい、保護されたい」という気持ちも強まります。
そんな心の声に従い、愛する人に自分の身を委ね、
素直に甘える勇気を持ちましょう。
仕事を共にする人々と、
まるで家族のように結束を固めるよい機会となります。
仕事仲間のために人肌脱ぐ義侠心を発揮できるのも、
蟹座の新月の賜物です。
人の気持ちにも敏感になれる日なので、
相手が何を望んでいるのかを察知して、
その人の感情に寄り添い、
より親密になれるよう動いてみましょう。

また蟹座は記憶に関わる星座と言われます。
過去への愛着は、
古きよきものへの興味と関心を呼び覚まします。
蟹座の新月は、伝統的なものを学び、
それを模倣することで
やがては自分のものとする能力をも授けてくれるでしょう。
蟹座の新月のもとでは、
だれもが想像力を発揮してストーリーテラーになれます。
あなた独自の物語を創り上げる最良の日となるはずです。

 

 image

私が創刊号から連載している

文芸春秋刊「CREA8&9月号」は、お取り寄せ特集号です。

ただいま、絶賛発売中。

 

 最近、ブログをさぼっていて、

日々の仕事に追われてしまい、

なかなか情報をアップできなかったけど、

このお取り寄せ号で小さなインタヴューが出ているので、

お知らせしておきます。

image

 

お気に入りの築地の鰹節屋さん、秋山商店や、鳥栖のめんたい本舗の明太子を始め、

日本で作っている商品限定という縛りがあったので、なかなか苦労しましたが、

その他、夏休みの過ごし方なども(笑)。imageimage

 

 編集部総力取材なので、ぜひご覧ください。