imageimage

照りつける太陽が大地を焦がす日々が続いていますが、
同時に各地で大雨の予報が出ています。

 来年度版のカレンダー『MOONCALENDAR2025』を製作中です。

発売は9月下旬となりますが、早くも昨日、自由が丘のグリーンフラスコ、

メディアラボにて、発売記念セミナーの打ち合わせに行ってきました。

詳細はまたお知らせしますが、今回はZOOMだけではなく、

リアル&オンライン同時のハイブリッド開催となります。

 

9月28日(土)14時から。グリーンフラスコのショップではなく、

メディアラボにてセミナーを。写真は打ち合わせの風景です。

imageimage



 さて7月6日(土)朝に、月は太陽と一直線に並び新月になります。
蟹座は水象星座なので、地下の貯水池から水が溢れるように、
私たちの感情は揺れ動き、
感情的な欲求や飢え、衝動が明白に感じられるようになります。
新月の日には、慣れ親しんだものを手放す勇気が必要です。
リスクを恐れずに新しい地平に立てば、
新たなヴィジョンがもたらされる日です。
 

蟹座の新月は、たいてい梅雨明けが待ち遠しい季節になります。
この日は、理性より感情が主導権を握ります。
そもそも蟹座の支配性は月なので、
月本来の機能を発揮しやすいのでしょう。

imageimage
感受性がいつも以上に敏感になり、
デリケートな心を安心させてくれる人や場所を求める気持ちが強まります。
この新月はあなたの中にある“母性”を自覚させてもくれます。
愛するものを守り育てる力や、
彼らに対する無条件の愛を発揮することができる日です。
また蟹座の新月には、生活全般を見直し、
あなたにとって居心地のよい家や人間関係を築く力があります。
経済的に安定する方法を模索したくなるかもしれません。

image
お金の不安がなくなれば、
好きなことや将来の目標にまい進できるようになるからです。
この新月のもとでは、想像力が磨かれて物語を創る才能にも恵まれます。

この日は新月に対して魚座の土星や牡牛座の火星が調和角を形成。
責任感や自制心、そして行動力が授かります。
この新月は特に蟹座を幸運に導き、
次いで蠍座、魚座にもチャンスを与えてくれるでしょう。

image
 

 さて毎月の新月の日の直前に、

CREAWEB(文藝春秋)では、岡本翔子の新月&満月のメッセージを公開中。

加えて『月の星座別食材&料理』もアップします。

蟹座の新月の日に食べたいのは……、翡翠豆腐

このお料理は、新月だけではなく、毎月訪れる蟹座の月の日に食べたい料理です。

豆腐って蟹座が支配する料理なんですよ。CREAWEBご覧ください。

 

 みなさん、どうぞ素敵な一日を。