こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

『【制作秘話】『神武征討記』隼人の鬼ハヤトヨシヒロと島津家( ・ω・)』(再投稿版)

『ほほう。清掃の日ですか( ・ω・)』

の2本でした( ・ω・)

 

最近、死にそうに忙しいです。

忙しいと一つ一つのことが雑になってしまうし、気持ちの浮き沈みも激しくなり、

余計に効率が悪くなるように思います。

もっと、ゆったりと仕事したいというのが本音ですが、

やれるペースでやっていくしかありませんね( ・ω・)

 

たぶん、今のような状況って、以前の私なら依頼者のためだったり、弁護士会のためだったりのために、

なんとかしなきゃって、気晴らしもせず、息をつくことも無く、頑張ってたと思うのです。

でも、それで無理をし過ぎて、私は、1年以上の休業をして、あさか総合法律事務所を閉めることになりました。

だから、無理をしない。

そう決めています。

自分は自分。人からどう思われても、自分は自分。

必死にやっているのに、それがわからない人にはわかってもらわなくてもよい。

昔のように、次々に物事をこなすことは出来なくなったかもしれないけれど、

やるべきことは一歩ずつでも進めていく。

それでよいのだと思っています。

 

今夜の一曲は、岡本真夜さんです。

岡本真夜さんと私は、同じ岡本ですが、もちろん、なんらの親族関係もありません( ・ω・)

 

それでは、今夜の一曲。

 

岡本真夜さんで、

そのままの君でいて( ・ω・)

 

もっと自由に~ もっと素直に~

強がらないで~ 歩いてゆこう~~

 

一年ぶり~だね~

君を待~つエ~アポート~

両手いっぱいの~荷物~ 振~りながら~

早足で駆けて来る~

 

夕べの電話~

寂しそうにして~たのに~

い~つもの~君の笑顔に~

泣~けてきちゃう~~

 

もっと自由に~ もっと素直に~

強がらないで~

そのままの君でいいんじゃな~い~?

無理しないでもいいよ~

空を見上げて~ 風を感じて~

歩いてゆこう~~

 

アクセル踏み込んで~ 路面電車~追~い越した~

あ~の山の上に~行こうよ~

ロープウェイが~最近で~きたんだ~

 

流れる景色~

窓に顔を向けたまま~

”なつかしいね”と~つぶやく君の声が

震えてる~~

 

ずっと心に~ そっとその胸に~

み~んなで過ごした~ この街を忘れな~いでね~

自信がなくなったり~

疲れた時は~ いつでもいいよ~

帰っておいで~~

 

私も夢が~遠くなる時があるよ~

だけど君も~がんばっているから~

マ~ケナイヨ~~!

 

もっと自由に~ もっと素直に~

強がらないで~

そのままの君でいいんじゃな~い~?

無理しないでもいいよ~

空を見上げて~ 風を感じて~

歩いてゆこう~

 

そのまま~の君でいて~~~

 

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time!