こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

『【制作秘話】『神武征討記』高千穂争乱編の隼人一族( ・ω・)』(再投稿版)

『ほほう。銀行の日ですか( ・ω・)』

『【進め家康くん( ・ω・)】『光る君へ』を語れ!「いけにえの姫」』

の3本でした( ・ω・)

 

7月になりました。

今年も半分が終わり、後半に突入です。

今週、今月、今年の後半も、アレテー放送局『なぜか歌ってしまう歌( ・ω・)』

みなさまと楽しく過ごして行ければと願っております。

 

さて、週初めから選曲悩みましたが、今週のオープニングは、

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』からにしましょう。

 

(作品紹介。『機動戦士ガンダム 水星の魔女』公式ホームページより引用)

A.S.アド・ステラ122――
数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。

水星からアスティカシア高等専門学園に編入してきたスレッタ・マーキュリーは、
ミオリネ・レンブランの花婿として、株式会社ガンダムの一員として、出会いと刺激に満ちた学園生活を送ってきた。

プラント・クエタでの事件から2週間。
スレッタは学園で、ミオリネとの再会を心待ちに日々を過ごす。
一方ミオリネはベネリットグループ本社に身を置き、父の容態を見守っていた。
二人に襲い来る新たな困難と、迫られる決断。
少女たちはそれぞれの想いを胸に、ガンダムがもたらす強大な呪いへと立ち向かっていく。

(引用終わり)

 

ガンダムの世界もいろいろ広がってますねぇ( ・ω・)

それでは、今週のオープニング曲。

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』より。

 

yamaで、

slash( ・ω・)

 

正しい引き金を引いて~

らしくない感情のお前が嫌いだ~

つまらないものばかり追って~

物陰に潜める~

 

悲しい言い訳をして~ いつも~

ヒロインを演じてるお前を憎んだ~

涙なんて性に合わないだろう~

 

鏡に映る本当の~

何も成せないままの僕に~

終止符を打った~

 

最初から~ ずっと~ 流れ彷徨い~

喧騒~ 円状に僕を取り囲んで~

寂しいとか~ きっと~ 分かっていたんだ~

お別れする~

 

いつからか~ ずっと~ 見上げる空は~

空想~ 幻想だらけで~ 絡みつく~

いつの日か~ きっと~ 広がる曇天に~

お別れする~

 

slash your tears away

 

もう~ 逃げることはしない~

 

枯れきった乏しい~ 世の中で偽って~

物憂げなお前が嫌いだ~

澄み渡る風景は~

深く眠ってる真相と~

リンクしているんだ~

 

1つ 怖気付いて後悔する将来よりも~

2つ 殻破って進めば広がる世界~

 

もしも~ この1秒~ 意味があるんだとしたら~

僕の結末に新たなるシナリオ~

書き足して~ ただ抱き寄せて~

昔から~ 逸らしてたnew stageに今~

手をかざす~ 未来は~

 

雫れ落ちそうな~ 君の雫は~

そっと~ 三千世界を色付ける~

苦しいなら~ きっと~闇を切り裂いて~

今迎えにいくよ~

 

最初から~ ずっと~ 流れ彷徨い~

喧騒~ 円状に僕を取り囲んで~

寂しいとか~ きっと~ 分かっていたんだ~

お別れする~

 

いつからか~ ずっと~ 見上げる空の~

偶像~ 理想~ 眺めて手を伸ばす~

いつの日か~ きっと~ 広がる曇天に~

お別れする~

 

slash your tears away

 

もう~ 逃げることはしない~

 

 

みなさん、今週も頑張りましょう~

今週も、よろしくお願いしま~す。

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time!