こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

『ほほう。測量の日ですか( ・ω・)』

『【進め家康くん( ・ω・)】『光る君へ』を語れ!「越前の出会い」』

の2本でした( ・ω・)

 

今日の午前中にアップした神武征討記のまとめ記事にある各話を自分で読んでみました。

自分で書いたものですが、面白かったです。

藤原道長の前世キョウノミチナガが「…でおじゃる」って言っている場面があって、

大河ドラマ『光る君へ』が始まる前と始まった後で藤原道長のイメージがかなり変わったんだなぁと実感しました。

「えっ、どこどこ?」と思った方は、ぜひ、神武征討記の『第2部 神武東征編』も、読んでみてください( ・ω・)

 

それでは、今週は、この曲から始めましょう。

今週のオープニング曲。

 

大塚愛さんで、

さくらんぼ( ・ω・)

 

手帳開くと~ もう~2年たつなぁって~

やっぱ実感するね~ なんだか照~れたりするね~

そういや~ ヒドイコトもされたし~

ヒドイ~ コトも言ったし~

中実がいっぱいつまった~ 甘い甘いものです~

 

泣き泣きの1日や~ 自転車の旅や~ 書きあらわせない~

だって~ 多いんだもん~‼

 

笑顔咲ク~ 君と~つ~ながってたい~

も~し~あの向こうに~見える~ものがあるなら~

愛し合う~2人~ 幸せの~空~

隣どおし~ あ~なたと~あたし~ さくらんぼ~

 

もらったものは~ そう~愛を感じ~

あげたものは~ もちろん~ 全力~の愛です~

やっぱいいもん~だよね~ 共同作業~ 罰ゲーム~

思いがけなく歴史は~ さらに深い~けれど~

 

1つでも~ 欠けてたら~ とんでもなく~

足りない~ 足りない~! 足りない~‼ 2人の絆~

 

笑顔咲ク~ 君と~ 抱~き合ってたい~

も~し~遠い未来を~ 予想~するのなら~

愛し合う~2人~ い~つの時も~

隣どおし~ あ~なたと~あたし~ さくらんぼ~

 

笑顔咲ク~ 君と~つ~ながってたい~

も~し~あの向こうに~見える~ものがあるなら~

愛し合う~2人~ 幸せの~空~

隣どおし~ あ~なたと~あたし~ さくらんぼ~

 

笑顔咲ク~ 君と~ 抱~き合ってたい~

も~し~遠い未来を~ 予想~するのなら~

愛し合う~2人~ い~つの時も~

隣どおし~ あ~なたと~あたし~ さくらんぼ~

 

愛し合う~2人~ い~つの時も~

 

愛し合う~2人~ い~つの時も~

隣どおし~ あ~なたと~あたし~ さくらんぼ~

 

 

みなさん、今週もがんばりましょう~

今週もよろしくお願いしま~す。

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time!