こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

『【神武征討記( ・ω・)】第67話「日本沈没!?残酷なる7大魔王の封印!」』(再投稿版)

『ほほう。すずらんの日ですか( ・ω・)』

の2本でした( ・ω・)

 

ゴールデンウィークの谷間の平日、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私は、書面作成に没頭するはずが、刑事事件が複数件飛び込んできたり、

法律相談が急に入ったりで、てんやわんやでした。

この記事を予約投稿して、一所懸命、書面を書きます( ・ω・)

 

普段はアニソンが多いアレテー放送局ですが、今夜は、人気ドラマから行きたいと思います。

『家政婦は見た!』というドラマありましたねぇ。

市原悦子さん主演の人気ドラマシリーズでした。

そして、その『家政婦は見た!』のパロディかと思うようなタイトルで、

これまた21世紀に入ってからのテレビドラマとしては大ヒットしたのが、

松嶋菜々子さん主演の『家政婦のミタ』でした。

「承知しました。」「それはあなたが決めることです。」

このドラマのセリフを世の中のいろいろなところで耳にしましたねぇ( ・ω・)

 

(作品紹介。ウィキペディアから引用)

母親の死により崩壊寸前の阿須田家に、三田という家政婦が派遣されてきた。仕事は全て完璧にこなすが、常に無表情かつ機械的で、さらに命令されれば犯罪行為も平然と行う三田に振り回される阿須田家の人々。しかし、その三田の型破りな行動により、バラバラだった家族は絆を取り戻していく。

阿須田家は三田に信頼を置くようになり、一見突飛な数々の行動の裏にも、実は愛情や思いやりが秘められていたことに気付いた子供たちは、三田に本当の家族の一員となってほしいと望む。しかし彼女は、その申し出を素直に受け入れることのできない壮絶な過去と大きな心の傷を抱えていた。

(引用終わり)

 

それでは、本日の一曲。

斉藤和義さんで、

やさしくなりたい( ・ω・)

 

地球儀を回して~世界100周旅行~

キミがはしゃいでいる~ まぶしい瞳で~

光のうしろ側~ 忍び寄る影法師~

なつかしの昨日は~ いま雨の中に~

やさしくなりたい~ やさしくなりたい~

自分ばかりじゃ~ 虚しさばかりじゃ~

 

愛なき時代に~生まれたわけじゃない~

キミといきたい~ キミを笑わせたい~

愛なき時代に~生まれたわけじゃない~

強くなりたい~ やさしくなりたい~

 

サイコロ転がして~1の目が出~たけれど~

双六の文字~には~ふりだし~に戻る~

キミはきっと言うだろう~ あなたらしいわねと~

1つ進めたのならよかったんじゃないの~

強くなりたい~ 強くなりたい~

我慢ばかりじゃ~ 誤魔化しばかりじゃ~

 

愛なき時代に~生まれたわけじゃない~

キミに会いたい~ キミに会いたい~

愛なき時代に~生まれたわけじゃない~

強くなりたい~ やさしくなりたい~

 

地球儀を回して~世界100周~

ボクらで回そう~ 待ってておくれ~

 

愛なき時代に~生まれたわけじゃない~

キミに会いたい~ キミを笑わせたい~

愛なき時代に~生まれたわけじゃない~

強くなりたい~ やさしくなりたい~

愛なき時代に~生きてるわけじゃない~

手を繋ぎたい~ やさしくなりたい~

 

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !