こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

『”【愛知県弁護士会】シンポジウム「問題だらけのマイナ保険証を斬る!」(2月10日開催)”』

『【予告編】『神武征討記( ・ω・)』神武東征編第6ターン、スタート!』

『ほほう。ニットの日ですか( ・ω・)』

の3本でした( ・ω・)

 

世間は今日から三連休のようですね。

私は、今日と月曜は仕事で、いつも通り日曜だけが休みです。

やってもやっても、仕事、終わらん( ・ω・)

 

さて、今日は、懐かしのアニメから、またアニソンで行きたいと思います。

みなさん、『プラレス3四郎』って、ご存じでしょうか?

 

(作品紹介。ウィキペディアより引用)

中堅玩具メーカーである「ナカマプラモ」は、新商品としてマイコンを組み込んだ格闘人形であるプラレスラーのキットと、プラレスラーを用いた競技・プラレスを提唱しようと、試作品のトライアルを数名の特別会員に依頼した。そのうちの一人、素形3四郎操る柔王丸は、同じくトライアルを頼まれた特別会員の笹本悟操るザ・魔人をからくも破る。しかしその勝利の直後、全国から押し寄せた腕自慢のマニア達が持参したプラレスラーとの対戦を求められ、ナカマプラモ主宰で第1回日本プラレス選手権大会が行なわれることとなった。決勝戦で強豪黒崎玄剛のマッドハリケーンを相討ち同然で倒したものの、柔王丸のあまりの破損に3四郎は優勝を返上、初代プラレスチャンピオンは空位となる。

その後、業界最大手の大日本模型が第2回プラレス選手権大会を開催する。しかし、3四郎は研究作業中に謎の事故で急死した大学教授の父・健一郎の死因となった事故の原因が気がかりで大会に気が乗らない。が、招待選手の中に健一郎の元同僚のペドロ・ロドリゲスという名前を見つけ、急遽出場を決意する。決勝戦まで勝ち進んだ3四郎と柔王丸の前に、圧倒的なスピードとパワーで敵を秒殺して勝ち上がった強力なプラレスラー、エル・ウラカンとそのオペレーター、ペドロ・ロドリゲスの養女ルダが立ちはだかる。傷つきながらもエル・ウラカンをなんとか倒した柔王丸と3四郎であったが、その後も父の事故の原因を探るなかで、ペドロ・ロドリゲスからの再びの挑戦、JPWAタッグ選手権、アンダーグラウンドで暗躍するガレージプラレスと呼ばれる地下プラレスのプラレスラーとの対決、新興プラモメーカー・五洋プラモとその背後で糸を引く謎の組織との闘いに柔王丸とともに身を投じることとなる。父の死の真相を知るべく迷いながらも戦いを続ける3四郎だったが、大切な仲間との交流のなかで、プラレスで培われた技術をどう生かすか、という父の理想を知り、新たなプラレスの可能性を模索し続ける決意を固めるのだった。

(引用終わり)

 

ようするに、プラモのロボットである『プラレスラー』が、

プロレスのように戦う『プラレス』で戦っていく物語で、

格闘とプラモデルという、昭和末期の男の子が飛びつく要素満載のアニメでした( ・ω・)

テレビアニメは、1983年6月から1984年2月までの放送だったようです。

私は、小学1年生のときかな( ・ω・)?

実は、この曲のメロディはいつでも口ずさめるくらい覚えていたのですが、

歌詞は、今回、歌ネットで見て、こういう歌詞だったのかと思いました。

歌詞は、なかなか意味がわからないものではありますね( ・ω・)

 

それでは、本日の一曲。

アニメ『プラレス3四郎』より。

 

片桐圭一さんで、

夢操作P.M.P.1( ・ω・)

 

P.M.P!ファイト~

柔王丸よ~ 君は希望の戦士~

P.M.P!ファイト~

マシンに愛をこめ~

勇気に頬を染めて~

敵は~ スーパー・ヘビー・ウェイト~

翔べ! 走~れ! クラッシュ~!

敵は~ スーパー・ヘビー・ウェイト~

指先に~こもる熱気は~

 

光ファイバー~ コミュニケーション~

回路全開~

光ファイバー~ コミュニケーション~

回路全開~ 夢操作1~

 

P.M.P!ファイト~

オレのリングは~ メカのドリーム・スペース~

P.M.P!ファイト~

誰にも~わたさない~

チャンプの誇りだけは~

敵は~ スーパー・ヘビー・ウェイト~

征け! 泣く~な! フィニッシュ~!

敵は~ スーパー・ヘビー・ウェイト~

眼差しに~こめた願いは~

 

光ファイバー~ コミュニケーション~

回路全開~

光ファイバー~ コミュニケーション~

回路全開~ 夢操作1~

 

光ファイバー~ コミュニケーション~

回路全開~

光ファイバー~ コミュニケーション~

回路全開~ 夢操作1~

 

 

インターネットなど無かった時代に、「光ファイバー」…

「夢操作ワン」ってなに?という疑問はあえて口に出さず、

カラオケで歌ってやってください( ・ω・)

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !