こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

『【神武征討記( ・ω・)】第33話「狙いは四国!キョウノミチナガ軍団の調略!」』(再投稿版)

『ほほう。ブログの日ですか( ・ω・)』

『【学んでみよう!子どもの権利( ・ω・)】11 国外不法移送・不返還の防止』

の3本でした( ・ω・)

 

今日の一曲は、アニメ『魔神英雄伝ワタル2』からです。

『魔神英雄伝ワタル2』は、1990年3月から1991年3月まで、

日本テレビ系で放送されたサンライズ制作のテレビアニメです。

『魔神英雄伝ワタル』の第2シリーズですね( ・ω・)

 

(作品概要。ウィキペディアから引用)

『魔道王グランゾート』を挟み、一年振りに制作された続編。基本設定は前作を受け継いでいるものの、前番組のスタッフが一部続投している。29話以降はタイトルに『超激闘(ファイト)編』と追加されシリアス度が増している。

企画当初は前作を継承しつつ永遠のマンネリを位置づけていたが、監督が同時期に執筆していたノベライズ『虎王伝説』により、メカ戦ばかりでいいものかと疑問を持ち始め、それに頼らない挿話を劇中後半に持ち込んだ。32話 - 36話では味方の登場人物が一人ずつ精神的な試練を受けるという形式で、そのキャラクターが主役で魔神も登場しない一話完結のエピソードが続いている。これにより一定の感触を得て、それ以降、ラジオドラマやOVAなど、テレビ媒体やメカ戦に頼らないシリーズ展開が続いていくこととなるが、シリアスの度合いが次第に濃くなっている。

(引用終わり)

 

主題歌を歌っていたのは、高橋由美子さん。

高橋由美子さんは、『アイドル冬の時代』と呼ばれた女性アイドル歌手には辛いあの時代に咲いた

一輪の花でしたね。とっても、アイドル歌手らしい人だったと思います( ・ω・)

 

それでは、本日の一曲。

『魔神英雄伝ワタル2』より。

高橋由美子さんで、

Step by Step( ・ω・)

 

臆病だった yesterday

思い切り 泣きた~いよ

くじ~けちゃ 駄~目だよ

いつでも~ 一人じゃない

 

遠い夢の輝~き

取り戻しておい~でよ

瞳~を 閉~じれば いいのさ~

 

心~の片~隅に

傷跡~を残~しても

恐~れないで 今は~二人~

 

あきらめないでStep by Step

夢をつかむよYour Fight Jump

いつも~君~と 明日に向かって~

 

走り続けてStep by Step

信じていたいYour Fight Jump

空~に 向~けて 叫~んでたい

燃~えてる in my heart

 

風のシューズを履~いて

どこまでも行きた~いね

失~うも~のなど 今なら~ 何もないさ~

 

淋しさに負けな~いで

歩きだしてごら~んよ

無限の 勇気を 集めて~

 

あふれでる~涙も

いつの日か振り向~けば

君~の胸~の宝~物さ~

 

うつむかないでStep by Step

愛が届くよYour Fight Jump

ど~んな時も 背中を見せずに~

 

素直になってStep by Step

感じていたいYour Fight Jump

きっと何~か つ~かめるのさ

燃~えてる in my heart

 

あきらめないでStep by Step

夢をつかむよYour Fight Jump

いつも~君~と 明日に向かって~

 

走り続けてStep by Step

信じていたいYour Fight Jump

空~に 向~けて 叫~んでたい

燃~えてる in my heart

 

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !