こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

『【神武征討記外伝( ・ω・)】北国の軍神エツノケンシンを想う女』(再投稿版)

『ほほう。風邪の日とな( ・ω・)』

の2本でした( ・ω・)

 

1月第2週、連休明けの火曜日の本日。

今日から本格的に通常業務の人が多いでしょうか?

なんか今日はものすごく忙しかった気がします。

明日も調停と少年審判があるので、まあ、本格的に動き出したということですかね( ・ω・)

 

さて、また音楽界の訃報です。

演歌歌手の八代亜紀さんが、昨年12月30日に急速進行性間質肺炎のために死去していたことが、

発表されました。73歳でした。

ご冥福をお祈りいたします。

音楽界の訃報が昨年から続いている気がしますね。一つの時代の終わりを示しているのでしょうか…

 

速報の訃報を流したところで、話を戻します。

 

今日は、なんか疲れました。忙しかった。

こういう日は、働かずに遊んでいられた子ども時代を思い出します。

 

私は、子ども時代、オモチャが好きでした。

私の幼少時に他界した祖母は、私を連れてオモチャ屋の前は絶対に通らないとぼやいていたそうです。

なぜなら、「オモチャ買って( ・ω・)!」と座り込むから。

 

今日、紹介するのは、『トランスフォーマー 超神マスターフォース』です。

(作品紹介。ウィキペディアから引用)

人間に秘められた未知の超魂パワーを巡り、闇の総統デビルZに支配されたデストロンが地球を狙って行動し始める。

太古より悪魔として恐れられ、世界各地に封印されていたデストロンプリテンダーが復活。彼らを封じ込め、人間の姿をかりて日常生活を送っていたサイバトロンプリテンダーたちはそれを察知し、戦いを再開した。そして地球人の少年少女を、ヘッドマスターJr.に任命、協力してデストロンプリテンダーやデストロンヘッドマスターJr.と対決する。

サイバトロン有利に戦況が展開するなか、デストロンはゴッドマスター(強化スーツを纏った人間がロボットのエンジン部に合体)を投入、その圧倒的な力にサイバトロンの戦士たちは苦戦する。しかしサイバトロンはゴッドマスターが世界にまだ散らばっていることを知り、各地を捜索して彼らを見つけ出し味方に引き入れる。

やがて、ゴッドマスターを主軸としたサイバトロンとデストロンの死闘が繰り広げられる。

(引用終わり)

 

もともと『トランスフォーマー』は、アメリカのアニメで車がロボットに変形するというものでした。

コンボイ長官(トレーラーがロボットに変形)とかいたなぁ( ・ω・)

だいたい、『車』が『ロボット』に『変形』するというのは、昭和後期時代の男の子が飛びつく要素満載のオモチャでしたね。

『超神マスターフォース』は、日本で作られた『トランスフォーマー』作品の2作目です( ・ω・)

 

それでは、本日の一曲。まさに『昔のアニソン』という感じの曲行きましょう。

アニメ『トランスフォーマー 超神マスターフォース』から。

 

五十嵐寿也さんで、

超神マスターフォースのテーマ( ・ω・)

 

もう~ 誰にも~ 止めら~れない~

いの~ち~ 賭け~た~ トランスフォーム~

傷~ついても~ やるし~かない~

青い~地球~ 守る~のは誰だ~

少年は今~ 戦士に~変わ~る~

Go and fight 立ち上がるんだ~

 

マスターフォース! 戦う~た~び~に~

マスターフォース! 強くな~るのさ~

マスターフォース! 今こそ~ 進~め~

Get on,God on,Head on

超神~マスターフォース~

 

あの~ 輝く~ 地平~線に~

描く~夢は~ トランスフォーム~

デス~トロ~ンの~ 野望~だ~けは~

許さ~ないさ~ この腕で~きっと~

生まれ変わった~ まぶし~い姿~

Go and fight 見せてやるんだ~

 

マスターフォース! 戦い~な~がら~

マスターフォース! 夢を知るのさ~

マスターフォース! 今こそ~ 進~め~

Get on,God on,Head on

超神~マスターフォース~

 

 

子どもの頃、アニメはずっと見てたはずですが、

メカは覚えていても、ストーリーは思い出せない…

まあ、そんなもんです( ・ω・)

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !