ひとりでできるもん | ヨメトメ戦記

ヨメトメ戦記

2014年10月アルツと診断されて以降、ガンとして独居を貫いたシュートメと、トメ嫌いな鬼嫁の毒吐き記録。独居で約10年踏ん張ったが、2023年12月頃から急激に進行、ついに2024年6月、認知症専門病棟に医療保護入院となる(現在入院中)

前記事で、息子さえ疎ましくなって追いだすって書いたけど

後日また似たようなエピソードが。

 

今回の被害者は介護員Aさん。

訪問ケアでは、たまに掃除やゴミ出しもやってもらっているのだが

いつもどおり掃除機をかけようとしたら、トメにトメられたという。

 

「アンダにやってもらわなくても、自分でできっから!」

的な言い方で、掃除しようとするAさんを牽制したのは容易に想像できる。

しかし、その程度の牽制ごときで介護員さんがひるむはずもなく、

聞き流すようにして掃除機のコードをコンセントに入れたらば、

なんとまあトメときたら、そのコンセントを引っこ抜いたっていうから

もう笑うしかなかった。

これ、コントですかね?

 

やれやれ。

「私は自分でちゃんとできる」

「だから誰かに手助けしてもらう必要はない」

って思ってるんだろうけどさ。。

せめて「一緒にやりましょ」って言われた時くらいは受け入れて欲しいものだ。

 

こんな番組あったねえ。

子どもは成長していくけど、ニンチさんは衰えていくのみ。あ、自分もw