アトリエタタン、伝説のチーズケーキ。 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク









吉祥寺。

東京に行くと、立ち寄りたくなる街です。


ある時

東京に行くので、と、
吉祥寺のお店をネットで検索していると、

あるお店に出会いました。




食べログを見てみると…→コチラ

残念ながら、閉店していました。




女性が一人でやっていらっしゃる工房で、

チーズケーキが、美味しくて評判のお店だったらしい。






その評判がホントすごい!!



興味のある方は、試しに、
【吉祥寺 タタン】で検索してみてください。




見たとき、お店は閉店したが、

『どこかでまた再開するかも知れません』とHPにあったので、

たまにチェックはしておりました。



すると、

何と、チーズケーキの通販を始めました、という情報をつかみました。



【アトリエタタン】 ←通販ページはコチラから。





で、その伝説のチーズケーキを、

ついに手に入れました!!



☆Magic☆Recipe☆

何だか、こんなにかっこいい箱に入ってきます。

贈答用にもいいですね!!







中は、

☆Magic☆Recipe☆

うはーかっこいい。

スリムな型で焼かれているのかな。

焼き色と、割れ具合もステキ。








早速切っていただきます。

☆Magic☆Recipe☆

こちら、チーズが総量の75%も使用されているとか。

なので、すっごく濃厚なんだろうか、と思いきや、

ちょっと、懐かしささえも感じるようなタイプのチーズケーキ。

意外と
さっぱり。
甘さも控えめで、とっても食べやすく、おいしいです!!




そして、

この美味しいチーズケーキを、
つくっていらっしゃる方の、
お店の、

ステキなお話が、新聞記事になっていました→コチラの新聞記事





この記事読んでると、また更に、

チーズケーキの味わいが、深くなるような感じが、します。








コチラも、なかなか味わい深いです。
↓↓
抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp
↑↑
いかがですかー??








ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。

アリガトウゴザイマシタ!!



 

コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆
  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆