YOU は SHOCKッッ!!!!! -48ページ目

黒と桃

今日は普通に休みだったんで前々から欲していた靴を買いに行ってきた。
VANSのスニーカーが安かったんでサクッと決めて、購入したのはいいが、問題は紐にあった。
本来紐はピンクなのだが、若干派手www
そこで黒の靴紐を引っ張り出してきたんだが、ここにきてどちらがいいかかなり迷った。
今夜はずっと紐で悩みそう。
(ρ_-).。οΟ


さて紐の話はさておき、今日はFUJIWARAん家でウイイレをやってきた。
1ゴール100円のゲーム。
戦績は6戦2勝2敗2分。
ちなみにPKは引き分け換算。


対まさり戦
ナイジェリア 1-2 スウェーデン
フランス 3-3 オランダ
マンチェスターシティ 1-3 インテル
とフルボッコにされた。
。゜(゜´Д`゜)゜。


対FUJIWARA戦
ナイジェリア 2-0 日本
フランス 0-0 ポルトガル
ACミラン 1-0 リバプール
とフルボッコにしてやった。
☆ヽ(⌒▽⌒*)


ちなみに自分は国対国の方がウイイレは好き。
ほな 乙
YOU は SHOCKッッ!!!!!-090621_231907.jpg

トランスフォーマー観戦後記

今宵の土曜プレミアムはご存知『トランスフォーマー』でした。
トランスフォーマーといえば世代的には玩具の方が自分達にはしっくりくるわけで、かく言う自分も小学校一年生当時はアニメに熱中し、玩具片手に遊んだものです。


そんなトランスフォーマーが実写映画化されたのは公開当初かなり衝撃的でした。
子供ながらに胸ときめかせたあれが、実際に動き出すってんだから、アメリカはやることが違うwww
しかも監督はマイケル・ベイ、制作総指揮はスティーブン・スピルバーグとくれば、そりゃあ面白くないわけがない。


と、今日の放送を楽しみにしていたわけです。
で細かい感想は抜きにして一言。
『面白ぇ!!』


男…いや少年達がこんな作品を嫌いなわけがないのです。
自分的に特にぐっときたのが主人公がトランスフォーマーを見た時の台詞
『日本製』
これには感服しました。
日本生まれの玩具が海を渡り、遠い異国で映画に。
それに日本の技術力の高さを掛けた台詞なんでしょう。
ただそこに制作陣の日本へのリスペクトが感じられます。
メイドインジャパン最高。
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


さて落ち着いた所でもう少し詳しく述べるとして、ハッキリ言って内容はよくあるSF。
ただやっぱり男の子にとっては最高な作品かなと。
単純にロボットオンリーって訳ではなく、『国防総省』『恋愛』『高校生』『アメリカ軍』『友情』など多彩なキーワードが緻密に練り込まれていた。
その割にこれといって驚く展開もなく、ハリウッドらしい見やすい仕様なのも良かったと思う。


兎にも角にも続編にもおおいに期待したいと思う。
ほな 乙

けいおん!最終回観戦後期

何故だろうか?
4月に始まった一つのアニメーションにここまで心を揺さ振られるのは。


決して内容が面白いとは思えない。
むしろつまらないと言っても過言ではないと思う。
キャラクターの可愛さだけで、こうも男達を引き付けられるだろうか?


答えは『否』だと思う。
絵が綺麗、キャラクターが可愛いアニメなら日本中に転がっている。
それ全てに支持が集まるかと問われれば、勿論ありえない。
ただ、けいおん!はそうではなかっただけの話なんだ。


その一話一話にはどこかいつも学校の中で見かけるような場面があり、何故か思い出すと笑ってしまうような思い出と重なった。
決して作り込まれた作品ではない。
客寄せパンダ的な要素も多々あった。


ただどこかに忘れているような心の歯痒い部分をくすぐってくれる。
そんな話だったと思う。


答えは単純だった。
全部、主人公の唯が話してくれた。
たくさん遊んだり、部活に行ったり、一緒に勉強したり、たまに喧嘩もしたりする。
それでもそれは全て友がいるから出来ること。
そんな単純なことを今さらながら、アニメに学んだ。
本当にすごい作品だと思う。


不覚ながら、最終回少し泣いた。
次回も期待してみたい。
ほな 乙