子供達、新学期始まりです | Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

あなたの生き方に合った住まいのレイアウトを見つけます。あなたの、ご家族の、目指す暮らし方に変えていきましょう。
どこまでもあなたの人生にシンクロして暮らしやすさを追求します。
悩んでいたら、まずご連絡ください!
http://www.katasukoubou.com

春休みもあっという間に過ぎ、新学期始まりました。

今年は娘から「片付け手伝って!」の言葉があり、新学期に向けて机と棚の整理をしました。

文具好きの娘の引出しには細々したものがいっぱい!

年3回の長期休みの整理がなければ溢れかえってしまいます(^^;;

小学校に入ったら、ぜひ親子で年3回片付ける日を作っていくのはお勧めです。高学年になる頃には子供自身の習慣になっていくと思います!

やることはいつも一緒で、まず引出しのモノ、プリントをだしながら「要る」と「要らない」に分けていき…

{BEC7712B-D8EC-425A-AB9C-8EA9219F63B0}


思い出としてとっておくモノ(作品、テスト、成績表など)は思い出ボックスへ。

あとは新学期からやってくるプリントなどのスペースを空けて、「要る」ものを戻していくだけ。
娘が自分であれこれ考えながらやってます。

{16BE8FD0-0FD9-490E-89F7-DCD8945FE253}


今では1時間もあれば終わります(^^)

これから1年、どんな思い出が詰まっていくんでしょ、楽しみです!