娘、夕飯を作る | Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

あなたの生き方に合った住まいのレイアウトを見つけます。あなたの、ご家族の、目指す暮らし方に変えていきましょう。
どこまでもあなたの人生にシンクロして暮らしやすさを追求します。
悩んでいたら、まずご連絡ください!
http://www.katasukoubou.com

ご無沙汰しています。

ここ最近仕事が忙しく、帰りが遅くなるので小5の娘に夕飯を作って見ないか提案して見たところ、案外あっさり「やってみる!」と(^^)!

若干不安はあったものの、任せてみました。

1回目は約10日前に。
材料は私が準備しておき、作るところから。
炒飯と麻婆豆腐(市販の味)、生野菜のでサラダ。
{45600B91-81FE-4A93-85C5-DBFC0248D035}


火傷や怪我もなくて結構上手にできたので、今日またお願いしてみると、今度は「買い物から行くから!」と(^^)!

しめしめですわ!笑

キーマカレー、サラダ、さつま揚げ。
{2669E7D9-5450-4D05-A289-F716D22CA3D7}


美味しかったです。

少しずつ、一緒にしておいて良かった。

お片付けも料理も、少しずつ、大きな期待はし過ぎず、一緒にしていると、いつか助けてくれる時がやってくるんだなと思いました。

子育ては、手間をかけるほど後で楽になる気がします。

お片付けも、最初に手間をかけて要るものだけにすると、後のキープが楽になります(^^)