行動を変える② | Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

あなたの生き方に合った住まいのレイアウトを見つけます。あなたの、ご家族の、目指す暮らし方に変えていきましょう。
どこまでもあなたの人生にシンクロして暮らしやすさを追求します。
悩んでいたら、まずご連絡ください!
http://www.katasukoubou.com

私がジョギングをするようになって、生活が大きく変わったわけではないけど、でも自分の中で意識が変わりました。

続けているうちに、息子なんかどうでもよくなってきて(笑)、私の心の平穏のために走っているようになりました。

夏は暑くてグダグダになるけど、冬は寒くて寒くて(冬が大の苦手)重い腰をあげるのが大変だけど、走った後はとても清々しいのを知りました。

ちょっと行動を変えたら、そこから芋づる式に気づいた事がいっぱいありました。

「他人と過去は変えられない
でも自分と未来は変えられる」

(これは、のちに受けた「話し方講座」で講師の方が教えてくれた、私に刺さった素敵な言葉です
http://www.gokigen.cc)

走るコースに山田神社(笑点の山田くんはこの神社に引き寄せられて近くに家を購入したと聞いています…笑)が入っていて、そこでお参りするのが今は習慣になっています。

自分がリセットできて、また頑張ろうって思えます。

いつもと違う行動を加えてみたら、色んな事をいい方向に考えられるようになりました。

そうしたら、結果的に周りにもよい「気」が伝染したのかもしれません。
私がそう思ってるだけかもしれないけど(笑)

今までの生活に、一つ習慣化したいことを加えてみる。。。

もしもその「行動を変える」ことに挫折したら、もう一回始めればいい。
違う何かでまた試せばいい。
と、意志薄弱な私はそう思います(笑)

でも諦めない(笑)

ジョギングを始めた事で、長い時間をかけて、少しづつ自分の事が分かってきて、色んな事に粘れるようにもなってきました。

これを
お片づけにこれを代用すると…
と、やっとお片づけのとこまできました(^^)


続きは次で。