大人の今こそ勉学に励むべき理由 | 「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

コーチング歴6年。
法人プログラミングスクールで外部委託にてコーチング実施中。個人セッション200時間超。
国際コーチング連盟認定アソシエートコーチ。
「自分」の中にある思いや好きの気持ち、得意を磨いて「なりたいわたし」へ。あなたの"変わりたい"を全力サポート!

15年振りに猛勉強してます。

学生以来です。

 

なぜなら、

6月16日に行われる

甲賀流忍者検定を受けるから!

 

甲賀市観光ガイドさんより画像お借りしました。

 

 

マニアックな試験ですが、

ちゃんと履歴書に書けます笑

 

 

高校生受験以来の猛勉強ですが、

 

控えめに言って楽しいニコニコ

 

一緒に勉強していただいてる蒼月さん

 

 

子供の頃は義務で勉強していましたが、

今は「やりたい!」「挑戦したい」という

自分から進んでやっている状態なので

大変ですが、知識の吸収力や集中力は

子供の頃より高く取り組めています。

 

 

 

そもそも脳の仕組みとして

物事に取り組む際に

他人事として嫌々行うか

 

 

 

 

自分事として主体的に行うかで

パフォーマンスも変わってきます。

 

image

 

 

そら学生時代勉強なんてやる訳ないですよ真顔

 

 

だからこそ、自由な今

興味ある事を好きに学ぶ!

それが大人が勉強する醍醐味です。

 

image

 

 

続けなきゃとか、頭悪いからとか関係ない。

難しければ、お休みすればいいし、

嫌になればいつでも辞めれます。

 

 

大人の学習こそ自由で

楽しいものですニコニコ

尻込みしている人は気軽に

挑戦して欲しいです。

 

 

やりたことが分からない迷子さんは

ぜひ体験コーチングへどうぞ!