「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ!あり方を整えてなりたい私になるコーチングセッション | 「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

コーチング歴6年。
法人プログラミングスクールで外部委託にてコーチング実施中。個人セッション200時間超。
国際コーチング連盟認定アソシエートコーチ。
「自分」の中にある思いや好きの気持ち、得意を磨いて「なりたいわたし」へ。あなたの"変わりたい"を全力サポート!

ずっと理想の自分がいるけれど

思う様に成長できない

 

本音を言うともっと

評価されたいし、大事に

されたい。

 

 

その声に出せないモヤモヤを

解消して、

「あなたがいい!」と

選ばれる人になりませんか?

 

 

 

 

「何でもないわたし」から

「選ばれるわたし」へ!

あり方を整えてなりたい私になる

コーチングセッション

 

 

 

 

 

「このままでいいのかな?」
心の声が無視していませんか

 

・もっと自分の能力を発揮できるのでは

ないかとウズウズする。

 

・決して不幸ではないけれど、漠然とした

不安がついて回る。


・理想はあるけど、何年も前から

変化を感じない。


・周りからの評価が低い。

わたしの価値ってこんなもの?


・不満はないけど、今の生活になんとなく

違和感を感じる。

 

 

 

生きていくには困ってないけど
どこか、心の片隅につきまとうモヤモヤ。

 
 
 
そのモヤモヤは変化の合図かもしれません。
 

 

  自分を変える為に本当に必要なモノとは

なりたい私になる為に

コーチングを通して

3つの視点からアプローチしていきます。

 

①自己理解

②意識のアップデート

③行動

 

 

 

 

まず、「自己理解」とは何か?
自分が大切にしたい思いや価値観、
好きなもの得意なこと、
嫌いな事から苦手な事まで

理解するという事です。


「ちゃんと自分の事は分かっているよ」



と言われそうですが、
沢山ある選択肢の中で何故それを選んでるか
答えられる人は案外少ないのものです。

 

 

 

何故なら無意識に親や世間の価値観が

刷り込まれているから。



今の選択は親や世の中の基準に縛られおり、

自分の価値観ではないかもしれない。

 


ここに気づくことで意識のアップデートへの

準備が整うのです。

 

 

今まで無意識に採用していた世間や親の

価値観を脱ぎ、自分の価値観を

採用していきましょう。

 

 

 

どんな自分で在りたいのか

どんな人生を送りたいのか

アップデートした自分で

再度「なりたい私」を創っていきます。

 

 

 

 

なりたい私を創るには行動が不可欠です。

スッキリして終わりではなく、

大切なのはセッション終了後に

動ける様になる事。

 

 

初めの一歩が踏み出し易くなるよう

すぐにでも行動に取り掛かれるまでに

行動プランを細分化し、

落とし込んでいきます。

 

 

最終的にはコーチが付かなくとも

行動し続けられる自分になれるよう

継続セッション内で

行動→検証を繰り返していきます。

 

 

 

 

 

  コーチをつける事の最大のメリット

世の中にも自分を変える為の

ノウハウがたくさんあります。

 


でも、それらを手に入れても

自分を変える事ができる人は

なぜ少ないのでしょうか。



答えは簡単。
そもそも人は本能的に

変わらないように

プログラムされているからです。

 

 

 

「失敗が怖い」

「周りに変に思われたら

どうしよう・・・」

「もうこんな歳だし・・・」

 

 

このプログラムは

何らかの理由を作り出しては

変化しようとするあなたを

引き止めようとするのです。

 

 

 

 

 

コーチはその恐怖、不安などの

自分の変化を妨げようとする力を減らし

なりたい私になる為の前向きなエネルギー

や能力を引き出します。

 

 

 

 

 

  セッションの具体的な流れ

 

①オリエンテーション(90分)

事前にセッションの中で

話たいテーマ候補を

いくつかご提示ください。
併せてこちらからワークの提出も

お願いします。

 

 

提出いただいたテーマ、ワークを元に

90分間でどうなりたいのかゴール設定の後

質問、傾聴を通して進めていきます。

 

 

 

②継続セッション(60分×2回)

1セッションを60分を月2回実施。

前回からの目的に対しての進捗状況、

何を得て、何を感じたのか、目的から

ズレてないかなど行動だけでなく、

動いた結果、心がどう変化したのか内面にも

フォーカスしながら進めていきます。

 

 

行動管理のようなセッションでは

なく心と思考、体全て一本の軸が

通るように丁寧に見ていきます。

 

 

それにより、やらされ感や葛藤・

矛盾が減りエネルギーロスを

減らし前向きに行動できるように

なります。

 

 

 

3つのプランをご用意してます。

・お試しコース
1回のみ/90分/6,000円(初めての方のみ)
まずはどんな感じか試してみたい方におススメ!
 
・3ヶ月コース
7回(初回のオリエンテーション含む)/60分/70,000円
習慣化を身につけて変化を感じたい方へ
 
・6ヶ月コース
13回(初回のオリエンテーション含む)/60分/130,000円
→変化した思考や行動、言動をさらに
磨きより深く「なりたい私」を
追求していきます。
 
※お試しコースを通して継続コースに
申し込まれた場合は、継続コース代から
6,000円お値引きさせていただきます。
 
 
〈日程〉
下記時間帯で随時対応しております。
ご都合の良い日程を3つ程ご提示ください。
・平日:20時〜21時
・土日祝:10時〜18時
※↑セッション開始時間になります
 
 
〈開催方法〉
オンライン(zoom)
 
※ブログ最下部の〈注意事項〉と〈キャンセルについて〉の熟読お願いします

 

 

 

こんな人におすすめです

チェック(透過)このままでいいのかな?と疑問が

付きまとう

チェック(透過)理想の自分がいるけれど、

なかなか変化できない

チェック(透過)自己肯定感を上げて、自信をつけたい

 

 

チェック(透過)お客様や会社から選ばれる人になりたい

チェック(透過)まだまだ、自分の能力を高めていきたい

チェック(透過)キャリアアップしてもっとお金を稼ぎたい

 

 

チェック(透過)NOと言える人になりたい

チェック(透過)気がつくといつも自己犠牲のもと

行動している

チェック(透過)周りからもっと大切にされたい

 

 

チェック(透過)やりたい事があるけれどなかなか一歩

踏み出せない

チェック(透過)自分軸を持って、ブレない自分になりたい

チェック(透過)これからの方向性を決めたい

 

 

チェック(透過)人生は自分次第で変えていけると思ってる

けど、具体的にどうすればいいか分からない

チェック(透過)周りの目を気にしないで、自分の個性を

発揮したい

チェック(透過)自分も周りも幸せにしてあげたい

 

 

 

コーチングを受けるとこんな効果が!

スター やりたい事が明確になり、

セッション後すぐ動ける様になります

スター自分への理解が深まる事で自分は

どんな人間でどんな生き方をしたいのか

具体的になります

スター悩みや迷いへの解決のヒントが得られます

 

スター「なりたい私」がよりクリアになり、

迷いなく進む事ができます

スター将来の夢や目標に対する

モチベーションが高まります

スター自分に合った正しい目標設定が

できる様になります

 

 

スター自分の価値観を知る事で、他人から

振り回せれる事がなくなります

スター周りから一目置かれる存在になります

スター会社や家族との関係性が良好になります

 

 

スター自分の中から答えを引き出す

セルフコーチングが身につきます

スター自分の考えをまとめ、伝える力が

アップします

スター自己肯定感が上がり、行動できる

自分になります

 

 

スター続ける力が自然と身につきます
スター失敗に対する恐怖心や不安が減って

チャレンジできる自分になります

スターいい子ちゃんから卒業できます

 

 

 

 

 

セッションを受けた方のご感想

まいさんのコーチングはなかなか本質に迫るものでした!

質問されることがストレスにならないかと心配でしたが、特にそういう事もなく、また先も読めず落ち着いて受ける事ができました。 また、自分の中の変わろうとしている人がいる、という観点は新鮮で、大事にしようと思いました。

 

90分という時間の中で、自分の心が全開になりました。

自分の根底にある価値観を改めて知ることができた。目標設定の仕方が今まで自分に合っていなかったと知れた。

 

きっちり聞いてきてくれて、こちらも素直に答えられました。

答えは自分の中にあるとよく言いますが、それが分からないから困ってるんだといつも思っていました。

 今回、質問してもらったことによって

本当に自分が思っていることを

引き出してもらえたのでびっくりしました。

 

 やっぱり自分で分かってるんだ、

言葉にすることってとっても大切と

気づきました。

 

今までスピリチュアルのセッションは

何度も受けたことがありましたが、

それは自分ではなく、

言い当ててもらう的な感じだったので、

依存心がありましたが、

自分で導きだせたので

(コーチのおかげで)

私にはコーチングのほうが向いてるのかと思いました。

 

 

他にもこんなご感想をいただいてます

・原点回帰への道筋をいただいたような、

深い対話のコーチングセッションでした。

・過去にさかのぼって自分の気持ちを

知ったり思い出したりできました

・明るく話しやすい印象でした。

間のとり方、話の引き出し方も良かったです。

・自分のやりたいことについて再確認ができた

 

 

 

 

 

理想の自分や生き方を追い求めるのに

年齢や立場など関係ありません。

 

 

どうなりたいかは

あなたが決めるのです。

 

 

 

古い自分を脱ぎ捨てて、

自分をアップデートしていきましょう!

 

 

 

 

 

「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ!

あり方を整えてなりたい私になる

コーチングセッション

 
〈日程〉
下記時間帯で随時対応しております。
ご都合の良い日程を3つ程ご提示ください。
・平日:20時〜21時
・土日祝:10時〜18時
※↑セッション開始時間になります
 
 
〈開催方法〉
オンライン(zoom)
 
 
〈セッション料〉
・お試しコース→1回のみ/90分/6,000円(初めての方)
・3ヶ月コース→7回(初回のオリエンテーション含む)/60分/70,000円
・6ヶ月コース→13回(初回のオリエンテーション含む)/60分/130,000円
※お試しコースを通して継続コースに申し込まれた場合は継続コース代から6,000円お値引きさせていただきます。
 
 

 


 

 

〈注意事項〉

・1年以内に心療内科、

精神科に通われている方は

ご遠慮ください。

・生死や病に関わるご相談は

承っておりません。

・必ずしも成果をお約束するものでは

ありません。

・オンラインの場合、お客様の環境状況に

より通信できない、途中で切れてしまった

際は返金対応出来かねます。

 

 

〈キャンセルについて〉

◆お申し込み+入金をもって

お申し込み完了とさせていただきます。

 

・当日まで入金確認が取れない場合

申し込みが完了していないものと見なし、

セッションの実施を

お断りさせていただきます。

 

 

◆お客様都合によりキャンセルされる場合

・セッション日3日前までは振込手数料を

差し引いた上で全額返金させていただきます。

 

・セッション日2日〜前日(19:00まで)の

キャンセルは事務手数料10%頂戴した上で

ご返金させていたきます。

(振込手数料差引額)

 

・当日のキャンセルはセッション代100%を

キャンセル代として頂戴いたします。

(未入金の場合でもご請求させていただきます)

 

・キャンセルされる場合は、

申し込み完了前・完了後関わらず

ご連絡をお願いします。

 

 

・無断キャンセルの場合は

返金対応出来かねます。併せて、

今後のお申し込みもお断り

させていただく場合があります。

 

 

 

サムネイル

たかはし まい​

・コーチング歴6年。
・法人のプログラミングスクール 外部委託にて現在コーチング実施中
・個人セッション200時間超

50人以上
・国際コーチング連盟認定

アソシエートコーチ

 

「こんな事誰にも

話したことない」と
言われる程の傾聴力と

本質に迫る切れ味の良い
質問力を使い

「なりたい私」への
変容をサポートしています。