不安がゼロになる日はありません。だからこそ・・・ | 「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

コーチング歴6年。
法人プログラミングスクールで外部委託にてコーチング実施中。個人セッション200時間超。
国際コーチング連盟認定アソシエートコーチ。
「自分」の中にある思いや好きの気持ち、得意を磨いて「なりたいわたし」へ。あなたの"変わりたい"を全力サポート!

「不安があって動けません」

コーチングセッションしてると

これめっちゃ言われます。

 


分かる。すごく分かる。

 


これって自分だけ特別な事じゃなくて

誰しもが思う事なんですよね。

むしろ正常な感覚です。

 


 

 

でも、

不安がゼロに

なる日は

ありません。

 

 

ゼロにしようとすることを

そもそもやめましょう。

 

不安と共にあると決める。

 

ここで大切なのは不安を

小さくしてあげる事

 

人は安心感やワクワク感が

不安を少し上回るだけで

行動力が上がります。

 

 

・なぜやりたいのか

・その行動の先にどんな人生を

送りたいのか

・リスクを最小限にする為に何ができるか

etc・・・ぜひ考えてみてください。

 

 そもそも、

不安は

あっていい

と認めるだけでも安心感が

湧いてきます。

 

自分を否定せず小さな行動から

始めてみてください。

 

 

LINE登録