天命が見つかる!?ネーミングストーリー。 | 「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

コーチング歴6年。
法人プログラミングスクールで外部委託にてコーチング実施中。個人セッション200時間超。
国際コーチング連盟認定アソシエートコーチ。
「自分」の中にある思いや好きの気持ち、得意を磨いて「なりたいわたし」へ。あなたの"変わりたい"を全力サポート!

現在とあるバチクソにおもしろい

ワークショップ に連日参加中です。



その一つに

自分のネーミングストーリー

考えようというものが

ありました。



これ絶対面白いヤツやん!!

始まる前から期待度MAX!




しかも必要なものは

ネットの漢字辞書のみ!!



簡単!!



ポイントなのは

自分のテンションが上がるかがどうか。


正しいとか正しくないとか関係なし。





・・・が、実際作ってみるも

思いの他テンション上がらず無気力



悩み続けてもラチがあかないので

一晩寝かせ、提出期限1時間前に

渾身のストーリーが出来上がりましたニコニコ




【たかはし まいの

ネーミングストーリー】


励ます事で、

その人の内側に眠る

本来の自分を奮い立たせ、

さらなる高みへ進化する為の

架け橋を掛ける者。




良いんじゃないかい!?



講師いわく

名前は一生で一番書くし、

言葉にするもの。



ストーリーを

作る事で、

名前を書くたび、

口にするたびに



作ったストーリーに

合わせて、セルフイメージが

書き変わるんだそう。





自己肯定感とか

セルフイメージを上げる

ための手法は色々とあるけれど



この名前の意味を書き変えるのが

最短最速で出来ますね!



自分の名前嫌いっていう

人もいると思います。

そんな人にこそぜひやって欲しいです!



背筋が一気にシャンとします。

変わりたい!と思う人

オススメです飛び出すハート