働く女性が、家族に愛されながら

キャリアを築いていくお手伝いをする

ライフキャリアコンサルタントの

おかじゅんです。

 

初めましての方はこちら→

法人実績・登壇実績はこちら→



こどものお誕生日会に
シェフを招いて7年目。

「こういうとこにお金使うんやな〜😳」
 
 
と、友達に言われて気づく
お金の使い方💰


シェフを自宅に招くのは
もはや定番イベントだけど
「お金の使い方」に注目すると
たしかに価値観が見える!

(シンプルな味付けが天才的)


食へのこだわりは、夫強し
365日納豆ごはんでOKな私
とは対照的w
(私にお店探しはさせないでw)

夫は、
食事(素材活かすか、インパクト)
移動(タクシー、飛行機)
にお金をかける

わたしは、
不快の回避(料理嫌い、家の動線)
ワクワクした未来
(学び、人との出会い、理想の自分の行動)
にお金をかける
 
 
どこを満たすと
自分が喜ぶのか
相手が喜ぶのか

 
お金を使った瞬間ではなく
レシート見ながら
振り返った「今も」
幸せな気持ちになれるか?


明確にしとくと
幸せにお金を使えるから
めっちゃいいよね〜🥰


お誕生日会に
まあまあお金使ったので
次の日は夫特製焼きそば
 ↑
市販ソース使わず色々調合してる😳
(私は絶対ソース使うけど🤣 ←
 美味しさへの夫の執念すごい✨)
お金使わないときは、知恵か時間
 
 
世間一般のGWとは無縁の
通常運転の我が家だったけど

仲良し親子が来てくれて
楽しい楽しい
長男のお誕生日会になりましたーー🎊





 【ご提供メニュー】

キャリアコンサルティングで提供している

コーチングとコンサル力で個別にカスタマイズ。
モヤモヤ状態から、行動とマインドに

アプローチ、何をしていけば良いか導きます💕

 

🌟「セッションって何やるんですか?」って方はこちら


体験セッションのお申し込みはこちらから🥰

 

日経記事と合わせて読みたい方はこちらから🥰

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

リブログ・シェア・転載はご自由にダイヤモンド
丸パクリして誰かに話してくれてOKですハート