1年生JAMCA全国統一模擬試験 | 岡山自動車大学校のブログ

岡山自動車大学校のブログ

岡自大の日常をつづります!(^^)

こんにちは!

事務の藤谷です(*・ω・)/


3月に入り、ようやく寒さも和らいできましたね桜

今回は3月1日に行われましたJAMCA模試の様子をお伝えします音譜




今回の模試は1年生を対象とした模試です。


ブログでも何回かお伝えしましたが、

この模試は、「JAMCA(全国自動車大学校・整備専門学校協会)」が主催しており、

JAMCAの会員校だけがこの模試を受けることが出来ますニコニコ


JAMCAは全国で約50の会員校がありますが、

ちなみに岡山県で会員校なのは、岡自大のみ目ドキドキ





そして、今回1年生が受けているのは

国家三級自動車整備士の模擬試験ですビックリマーク


三級自動車整備士の資格には

■三級ガソリン自動車整備士

■三級シャシ自動車整備士

■三級ディーゼル自動車整備士

の3つあります。


学生はそれぞれ一級・二級自動車整備士の取得に向けて勉強するのですが、

その為には三級自動車整備士の内容も把握しておかなければいけませんキラキラ


そこでJAMCA会員校では、

三級の内容を理解できているかどうか確かめるために、

一年次にこのような試験を行っているのですにひひ


全国で一斉に模試ができるのもJAMCA会員校ならではであり、

全国の会員校の中での順位も分かるので、気合いも入りますねグッド!


一年生のみなさんお疲れさまでした音譜