アメリカ ~ユニバーサルスタジオ~ | 岡山自動車大学校のブログ

岡山自動車大学校のブログ

岡自大の日常をつづります!(^^)

Helloヾ(@^(∞)^@)ノ

2年B組担任の合田です!


今回は、この写真の場所での学生の様子をお届けしようと思います音譜



みなさん、すぐにわかりますよね(^∇^)

『UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD』ですビックリマーク

日本のユニバーサルスタジオに行ったことがある人はたくさんいると思いますが、今回学生たちは本場アメリカのユニバーサルスタジオに行ってきましたクラッカー

私も、かなりテンションが上がっております(///∇//)


では早速、学生の様子を見てみましょうニコニコ




まずは、ユニバーサル スタジオのシンボルの地球儀前で記念撮影カメラ

大勢いる観客の前での撮影だったので、ものすごく注目されましたねあせる




スタジオに入るとまず全員で、日本にはないトラムに乗っての『STUDIO TOUR』に行きましたひらめき電球





ユニバーサルスタジオは、本来はテーマパークというより、映画やテレビなどを撮影する本物のスタジオなんですひらめき電球

色々なセットが巨大な敷地内にいくつも立てられていて、実際に映画の撮影が行われたりしていますカチンコ

このツアーでは、色々な映画などで使われたセットなどを4連のトラムに乗って見学していきますチョキ


映画で見た事あるセットがあるかも(*^▽^*)






実際の映画撮影に使われた、町並みです!

ガイドさんが映画のタイトルなどを説明してくれるのですが、あまりにも数が多くて覚えていませんあせる




何かセットを作っているようですねひらめき電球もしかして、新しい映画の撮影に使われるのかなノ゚ο゚)ノ



地下鉄のセットです地下鉄 

実際にタンクローリが、天井から落ちてきたり、火が出たり映画のワンシーンのような光景ですメラメラ

いきなりの出来事で、学生たちはびっくりしてましたね(^ε^)♪


こちらは、ジャンボジェット機が大破しているセットです飛行機

間近でみると、とても迫力があります叫び



色々な演出が隠されているので、みんな夢中で見ていますニコニコ


このトラム、結構乗り心地がいいんですにひひ


ここからは、学生たちの大好きな車ですクラッカー

映画の中で使われていた車がたくさんありましたねひらめき電球




岡自大の学生なら99.9%見ているという、あの「ワイルド・スピード」に出ていた車です!!



こちらは「バック・トゥー・ザ・フューチャー」に出ていた車です!!

一部の写真でしたが、約45分ほでスタジオ内を見学しました(^∇^)

写真や携帯電話でムービー画像を撮るなど、みんなとても楽しんでましたね(^O^)/

トラムのガイドが「なんで今日はこんなに沢山の車ファンが乗っているんだ?」

と驚きのアナウンスを「英語で」していましたw



その後は、各班ごとに自由行動をしました音譜


私達、引率教員もスタジオ内をブラブラとo(^▽^)o


とても大きなクリスマスツリーがありましたクリスマスツリー




あの人気映画『WATER WORLD』のスタントショーがあるということで、見に行ってきました(^-^)/

かなり人気のスタントショーだそうですニコニコ



映画を見たことない人は、ぜひ見てください(‐^▽^‐)おもしろいですよ~




スリルのある演出の連続に学生たちも見入ってます目


えっ!?セットの後から、飛行機が飛んできた・・・あせる

これには、観客全員びっくり叫び

私も、これには本当に驚かされました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

さすがアメリカひらめき電球やることがすごいですね爆弾



スタントショー以外にも『TRANS FORMERS』『JURASSIC PARK』などの人気映画のアトラクションがたくさんあります。



本場アメリカのユニバーサルスタジオを体験できて、みんな笑顔全開ですねチョキ

ただ、楽しかっただけに、あっという間に時間が過ぎましたねしょぼん


この後、学生たちはバスに乗って”夜のハリウッドの街並み”を見に出発しましたバス

では、次回もお楽しみに~ニコニコパー



おまけクラッカー

イタズラ好きのアメリカ人ショック!

写真撮影しているのに、わざと前に入りカメラマンを困らせます(^ε^)