岡山自動車大学校のブログ

岡自大の日常をつづります!(^^)


テーマ:

こんにちは!事務の金尾ですニコニコ

 

本日は校内実技検定を行いました!

今年初めて取り入れた行事です目

 

この実技検定は、日頃学んだことの再確認、

仕事に就いたとき作業を見られることに慣れるetc・・・

そういった目的を込めて実施致しましたメラメラ

決められた時間と規則の中で、今回は2年生が試験を受けました!

 

まずは開式の様子!

校長先生のお話の後、各自試験場所に移動します。

試験項目は

1.測定作業

2.ブレーキの調整

3.タイヤの点検

4.故障探求

5.ファンベルトの交換

の5つです!!

基本作業を徹底して行いますレンチ

 

こちらがセクション1.測定作業の様子。

各セクション一人ずつ、3、4年生がついて評価しますウインク

 

 

セクション2.ブレーキの調整の様子。

1年生が見学にやってきました!それでも落ち着いて作業している様子ですきらきら!!

 

セクション3.タイヤの点検の様子

すごく真剣に臨んでいて、みなさん楽しそうです音譜

 

セクション4.故障探求の様子。

こちらも1年生が見学中目

 

セクション5.ファンベルトの交換の様子。

 

 

 

最後に、評価を集計し、閉式で結果発表と講評を行います。

まず森山先生から、各セクションで、気になった点等々、発表していただきましたメモ

 

そして、校長先生からは1位の学生を発表していただきましたクラッカークラッカー

1級からは上村雅輝くん、

2級からは小笠原渉くん、横山大輔くん、河野真武くん、難波昌樹くんの5名でしたキラキラ

 

皆さん1日お疲れさまでした照れ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。