すばらしき仲間たち | 心理カウンセラー 岡井ますみ

心理カウンセラー 岡井ますみ

心の内側を見つめることで、夫婦や親子、家族関係全体を豊かで愛情溢れるものにしていく心理セラピー・カウンセリングをを提供しています

羽生くん、すごかったですね!!
 
今日のテレビは羽生くん一色!!
 
皆様は、どんな休日をお過ごしでしたか?
 
 

心の内側を変えることで家族関係全体を豊かで愛情溢れる

ものにする方法をお伝えしています。

 

心理セラピスト♡岡井ますみです。

 

 
 私は、土日共、いつもながら心理の学び。
 
 
「いつまで勉強するの?」
と良く聞かれますが、一生続くと思います。

 
日々、精進するのみです。
 


そんな昨日の夜は…


 
高校の同級生と飲み会です。


{7B1B6269-13BE-4911-8926-D2FFE10B91F8}


高校時代は、ほとんど話す事のなかったメンバーがほとんどです。


2年前の学年全体でする同窓会の幹事になり、
親交を深めてきたメンバーです。


このメンバーで何回集まったでしょうか?


まじめで優しい人ばかりで、毎回、出席率が高く、毎回遅刻なし。


ほんとに居心地のいい時間です。


仕事の事、家族の事、パートナーの事、
たわいもない会話をするのがほんとに楽しい。


私は、高校の時に東京から大阪へ、
父の転勤で引っ越してきました。


右も左もわからないまま、高校を選び、通う事に。


甘酸っぱい思い出の愛しの君が、東京にいた事もあり、私は東京弁だったのもあり、
大阪に対するカルチャーショックもあり。


何となく馴染めないままの高校時代でした。



だけど、結果は、
前の夫は高校の同級生だし、かつての同級生達と今こうして親交を深めているんですよね。


しかも、同級生の一人である守田のり子さんは、いつも私の背中を押してくれる人。


のりちゃんのおかげで、今カウンセラーとして、生涯の仕事をしているのも、ご縁があったのだなーと思います。


人とのご縁って不思議ですね。


今まで出会った人たち、
これから出会う人たち。


沢山のご縁に感謝して、大切にしていきたいと思います。


{A6506588-00A4-49B4-A449-FB45ED9C7531}