大人の遠足 in 須磨 | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

本日、淡路島から 遠足に行ってきました!

 

大人の遠足

 

高校時代の同級生に声かけてもらっての

 

総勢12名の お着物ツアー 超豪華でしたよ

 

 

 

淡路島からだと 明石大橋を渡って ドライブで

 

ピューーっ  と行けるんです

 

昔は、いちいち船に乗らないと行けなかったのにねー

 

 

 

こちらは

 

須磨にある 離宮公園

 

 

バラ園です

 

もう、見事でした

 

 

初めて行きました

 

 

そこに隣接する 神戸迎賓館にて

 

ランチも頂かせて貰いましたーーー

 

 

淡路島参加組

 

年齢はバラバラです

 

今の時期は、まだ 袷 あわせ という 冬春着物の時期ですが

 

みなさん、もー暑いので 6月の時期に着る

 

単のお着物を着込んでの参加でした

 

私のお着物も 裏地が付いていない

 

とても軽いお着物なんですよ

 

しゃーけど 暑かったですけどねwww

 

 

お料理も美味しかったです!

 

シャンパンも美味しかったです(^^)シャンパン

 

 

京都 神戸からも 数名参加

 

コロナでこの2年間 全く会えなかったので

 

今日は本当に嬉しかったです!

 

さぁー 東京に帰らねば!!

 

令和の日本は、本当に近い 東京と淡路島 すぐ帰れちゃう

 

同級生とこんな遊べる時代が来るなんて

 

本当にビックリです