病気や不幸などもミソギとなってる | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

毎週毎週マクロなお仕事とはいえ神社ばかりは

体調悪いし、シャランラ~も疲れる、てことで

 

今話題の石原さとみさんの「ミッシング」

鑑賞してまいりました

 

 

 

評判どおり、さとみ、髪振り乱してました

 

 

まあまあのヒステリックさですが

子が失踪して三ヵ月なら

血肉を分けたその子をこの世に産み出した母親なら

皆そうなるでな

 

小梨の私でもそう思う

 

まだ自死しないだけましだと思いました

 

 

 

 

色々、Xとか?SNS見てると

男性にとって「母さとみ」のあの狂い方は

恐怖に感じるようですね…

男はメンヘラ女嫌いやもんな。女は大概メンヘラなんやけど

男の庇護欲どないしてん?とは思うけど

元々女と比べて共感力ダダ低いし

自分本位で相手の立場になってなんてできないから

 

SNSでも悪絡みしてくるのは

オジサマと相場は決まってる

 

そういう性差なのだから仕方ないけどね

 

 

 

しかしながら「母さとみ」のあの狂い方

女としては共感できるけどグッときて涙したのは

夫(青木崇高さん)の男としての在り方でした

 

 

我が子と同じくらいの娘を連れている家族を見つめ

失踪してしまった子を守れなかった苦しみに

湧きあがる感情をこらえ煙草を吸い目を赤く染める父の姿

 

 

この表情よ…

 

心震えた

 

果たせなかった男の庇護欲と責任感の凄まじさを

感じました

 

 

最後の号泣シーンも涙があふれる

 

 

青木さん凄い

 

 

姉のさとみと車のなかでやり合い、謝罪し

「みう(姪)に会いたい」と慟哭する

容疑者扱いされる弟役の森優作さんも凄かった

 

 

失踪した娘も見つからず「母さとみ」は狂い

どうしようもなくやり切れない映画だけど

 

「もう笑うしかない」と弟と一緒に泣く「母さとみ」に

 

どんなに苦しもの中であっても

必ず光は差すのだと見せてもらえました

 

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみのご提供メニュー

 

〈カウンセリングセッション〉

◆◆◆◆

今の現状を変えたい過去と決別したい方に

シン・スピリチュアルヒーリング

一日一名様限定

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき
予約フォームからお申込みください
シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が
10%OFFとなります

友だち追加

 

◆◆◆◆

今の現状をどうしたら脱却できるか?

現状脱却カウンセリング

あなたの魂を癒すセラピー

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

 

 

〈神事・祀り事〉

◆◆◆◆

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

 

 

 

私、前にこんなことを書きました

 

 

 

 

要約すると

 

カウンセリングやセッションなどを受けるのではなく

学びや、実践、フィールドワークなど身に付くことに

大切なお金は払うべき

 

大切なのは自分が実践し経験したことを真実とする

ということ

 

 

自分がセッションやカウンセリングを提供してるのに

こんなこと言ってたさwww

 

 

だってね、守護霊や神さんがこう言ってるとか

龍神どうだとか、霊視して祓ってもらったとて

自分が動かないとなんにも変わらないから

 

 

私の地鎮祭は私がクライアントさまと共に執り行うのですが

私がいなくてもご自身でメンテナンスしてもらえるようにだし

 

浄化と自己浄霊伝授のワークショップもそう

実際に浄霊するのはすべてクライアントさま自身です

 

シン・スピリチュアルヒーリングを受けても

なんで変わらない?て思ってるなら

クライアントさまの潜在意識のなせる業だったりね

無意識レベルで変わりやすいようにはなってるんだけどね

 

 

 

「霊能」なんて呼ばれるものも含めてですが

 

心と体が動かないと変わんないのよ

 

 

これが私の前提であったりします

 

 

 

 

さて、今月はDisney+もサブスクってるせいか

携帯の速度規制が早めにやってきまして

通勤時とお昼休みに本を読むことにしましたの

 

 

いつもはkindleなんですが

硝子体剥離で紙の本の文字を追うのが辛いの

以前、プレゼントでいただいたご本

 

 

「霊視の人」

 

第一部の梨岡京美さんまでは読んでいたのですが

京美さんの審神者の不二龍彦さんの第二部が未読でしたので

この機会に最初から読み直しをしました

 

 

こういうのも絶妙なタイミングというのがあるのだな…

 

 

 

やっぱりな…と思ったのは

 

私はこんな神事とかしてますが

霊能者ではないな

 

ということです

 

 

というのも

実際、霊障なんていわれてる相談は受けないし

シン・ヒーリング以外で浄霊も除霊もしないし

 

 

私のスタンスが

霊障とか、憑くとかはその人の脳みそが起こしてること

自分の”本当のとこ”を肚に落とさない限り

霊障なんて治まらないし、憑き物も取れない

 

ていうか

最初から霊障なんてないし憑き物なんていないの

 

どう考えても霊能者ではないでしょうよw

 

 

 

で、ご本のお話

 

霊能者の京美さんが語る霊能は

2/3は私と共通する概念でした

 

残りの1/3はというと

京美さんにはそう視えるのだな…て感じで

すごく興味深かったです

 

 

それぞれの視えかたが違うというか

 

ご本の帯に

「次々と明かされる神様世界の真実!」

とあります

 

 

神様と呼ばれる存在がいると仮定します

 

国や人種、環境などで培われた霊能者と呼ばれる人に

その人の概念にフォーマットされた個々の「神様世界の真実」

神さんからインストールされる

 

そんなイメージで捉えています

 

 

 

例えば…

 

このご本に「山形の天狗さん」という存在が

かなりリアルに姿を現していますが

京美さんが幼い頃から培ってきた概念というフィルターを通し

「山形の天狗さん」というビジョンとして現れてるのです

 

 

人により龍の姿で現れてもおかしくはない

ということです

 

 

私は「仏世界」も「神世界」も大好きですが

それはひとつの観念的なものであって

同じ宇宙の法の元に存在しているのだと捉えていますので

例えば、不動明王は素戔嗚と同じ存在だとか

私には、京美さんの「仏」と「神」を分ける世界観は

少々古臭く感じてしまう…

 

という概念を持つ私にフォーマットされた

「神様世界の真実」がインストールされてるのです

 

 

なので、どちらが間違ってるとかではないです

 

同じものをどの角度から視ているのか?

の違いなだけで正体は同じもの

 

 

この「霊能」というものは

いつも言ってますが三次元に在る人間にとっては

非常に曖昧なものといえるわけです

 

 

 

 

さて、タイトル回収です


 

やっぱ、世界線が変わった?

 

病気はまだ繰り返してるけど、私のなかのムードが違う

新たに胃痛というのが付け加えられたがwww

 

ピンポイントな情報がどんどんと入ってくるし

 

分かりやすいのが

ふと目に入ったiHerbのアプリ買って飲み始めたら

効き目の凄いことよ

 

通院して薬のんだり塗っても繰り返してたのに

 

 

 

それとここにきて

 

肉体の司令塔の松果体が

解毒・浄化・デトックス

しか言わなかった謎と

 

体が弱いから、この性質

という謎がご本で解けたのです

 

 

ホンマに絶妙なタイミングというか、ね

 

今じゃなかったら一蹴してたと思う

 

 

 

このご本の第二部

京美さんの審神者の不二龍彦さんによると

 

 

 

 

病気不幸なども

ミソギとなってる

 

 

らしい驚き

 

 

 

 

私を妊娠中の母のお腹を蹴り上げる父

 

母が「この子殺して」てなるくらいの三日三晩の難産

 

子供の頃からの度重なる病気

 

20年続いた霊障

 

身内の自死

 

過酷な結婚生活と離婚

 

癌の手術

 

て、ほぼほぼご本にある京美さんと一緒やん

 

 

あ、詐欺師もなのかwww

 

確かに、ミソギを課せられ乗り越えてはきたけど

 

 

 

ミソギとは「身削ぎ」による

身滌ぎ」のこと

 

我が身を削ぐほどに痛く苦しい行だから「身削ぎ」といい「身削ぎ」を経ることで心身にこびりついているもろもろの垢がこそぎ落とされ洗い流されるから「身滌ぎ」なのだ

 

 

 

この、私の病気っぷり不幸っぷり

「ワシ、過去世で悪いことしたんかな…」

なんて思い悩んでましたが

その理由がミソギであるならホッとしました

 

 

しかし、そないに、垢まみれで汚いのか?わたし?www

こんな、病気や不幸しまくるほどの穢れなのかwww

 

 

 

そら、松果体、いつ聞いても

解毒・浄化・デトックスしか言わへんわ

 

私のこの性質が保つためにな…

 

ネガティブ

 

 

 

私、山形の天狗さんに指導された

有名な霊能者さんたちや京美さんのような

立派な霊能者やないけど

 

てゆうか霊能者ではないけど

 

アホやけど、心がきれいでもないしな

 

趣味で神事してるだけやし

 

 

 

病気や不幸などもミソギとなってる

 

という事が本当の事なのかどうか分かりませんが

私が病気がちで不幸がちの理由がそういうことなら

仕方ないな…と諦めがついた次第です

 

 

 

神事しませんて決めたら

病気もなおるんやろか?

 

て聞いたら

えげつないビジョンを見せられた泣

 

神事続けます…

 

 

 

あ、キナコ先生、ご本ありがとね~

 

救われました昇天

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

 

人気のカテゴリー

 

霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則
 

     ”エネルギー”や”気”について知りたい方は      

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

 

クライアント様のお声

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美