「私は、大丈夫」とメッセージを送ってみるの | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

お昼休みにランチに出たのですが

 

歩いてると…

 

前から70オヴァーのオバサマが

私に向かってズンズンと歩いてきました

 

 

お、なんだ、なんだ…

 

私が左に避ければ左に向かってくるし

右に避けたらオバサマも左へ

 

通常なら「ゴメンなさいね~」て笑って

お互いに道を譲るような場面なのですが

 

 

「私は一切、道、譲りませんから!」

て声が聴こえそうなくらい物凄くムカついた顔で

私にズンズン近づいてくる

聴こえてないけど、悪意は感じる

 

 

私が避けて事なきを得たのですが

その、喧嘩ふっ掛けてる感にすれ違った後

人間レッスンの足らない私は

口からちょっとした独り言がこぼれました

 

 

「ム・カ・つ・く・わ」

 

 

オバサマの波動が移ったのか

オバサマに感化されてしまったのか

ちょっと喧嘩越しに口からぽろ

 

 

目の前の信号が青だったので急いで渡ろうとしたら

オバサマ追いかけてきて腕掴まれて

 

「あなたがスマホしながらどうたらこうたら…」

 

 

ああ

 

なるほど

 

私の歩きスマホにオバサマはムカついたんだ

 

 

失礼いたしました

 

私が悪いわ

 

 

あの悪意と感じたのは

「懲らしめてやる」的なエネルギーだったのね

 

 

 

しかし、この年代のオジサマやオバサマは

歩きスマホに超絶反応されるよね

 

オジサマはわざとぶつかってきて

頭ごなしに怒鳴ったりするし

 

このオバサマのように悪意の波動を投げたり

 

 

うん、私、よう怒られますねん

反省しろ、歩きスマホすな

 

 

しかしながら自己正当やら正義感からくる

支配したい系のエネルギーは感化しやすいなあ…

 

私(太陽天秤)も正義感を振りかざす時あるから

気をつけないとです

 

心に刻もう

歩きスマホもヤメロ

 

 

オバサマ、ごめんね

幸あれ!

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみのご提供メニュー

 

〈カウンセリングセッション〉

◆◆◆◆

今の現状を変えたい過去と決別したい方に

シン・スピリチュアルヒーリング

一日一名様限定

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき
予約フォームからお申込みください
シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が
10%OFFとなります

友だち追加

 

◆◆◆◆

今の現状をどうしたら脱却できるか?

現状脱却カウンセリング

あなたの魂を癒すセラピー

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

 

 

〈神事・祀り事〉

◆◆◆◆

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、覚えてらっしゃる?

私、ずっと「パトロンが欲しい」て言ってたこと

 

 

「パトロン」て一般的に少しヤナな響きがある

 

 

何か、若さや愛や体を対価として

お金を巻き上げる的な

 

パパ活やらそんな感じ

 

 

 

私が欲しかった「パトロン」

そんなイメージではなかったのですが

図々しいババアと呆れられても

まあ仕方ないなとは思ってました

 

 

 

私のイメージでは

昔々の芸術家を貴族が支援するような

 

相撲でいえば谷町とか

 

ビジネスパートナー

 

スポンサー

 

 

そんなのでした

 

 

 

 

大学の研究室の研究費みたいな感じで

私の神活動に支援してくださるような

そんな人がいればいいなって

 

性別問わずの「パトロン」募集であったのです

 

 

 

 

「パトロン」欲しいと気が付いたのはこの頃

 

 

今から2年ちょっと前です

 

「パトロン欲しい」って出てきたのは

ステファン杉本さんが講師のビジョンボードでした

 

 

これがビジョンボード二回目

 

 

三回目

 

 
 

回を追ってみると

何のためにパトロンが欲しいのかが

自分の中で可視化してくのが面白い

 

セルフコーチングみたいですね

 

 

 

2022年2月からあちこちで

「パトロン欲しい」「パトロン欲しい」と言い続け

神社参拝しても願いは「パトロン」一択

 

 

で、その1年後の2023年の2月に

 

 

 

この日、涼子ちゃんと伊勢の巫女さんの助言で

パトロン

に変更したのです

 

 

響きがいいよね~

って

 

で、パトロンの時と変わらず願いは

「福の神を遣わしてください」

 

神社参拝する度に唱え続けましたら

私の中でどんどんと福の神が具体化しまして

 

 

基本的には支援者で十分

しかし、歳を取ってきて体力的が落ちてきた

最近、膝が痛いしな…

老後のこともある

独女も気に入ってるけど

この先は一人より二人が何かと安心よな

うん、うん、ジジババになって

支え合って生きるっていいよね

 

 

そうよ!

互いがお互いの福の神になれたら

いいじゃんね

ポジティブかw

 

 

 

 

今まで精一杯、恋愛も仕事もやってきましたし

望みは持ってるけど、叶っても、叶わなくても、私は幸せだと

還暦も過ぎればいい意味での諦めがつくようになりました

60過ぎてからの体の衰えは半端ないで、いや、ホンマに

そんな気分にもなりまっさwww

 

人に迷惑かけたくない私はずっと片意地張ってたけど

やっと肩の荷を降ろせた感じでした

 

 

福の神が現れたらいいいけど

現れなくても

ひとりでこの世を生きるのも

面白いじゃん

 

 

期待もせずいつものようにやることやって

神社で願って

 

また、いつものようにやることやって

期待はせずに神社で願って

 

またやることやって…

 

これの繰り返しの日々

 

 

 

ある日、手放せなかった老後資金案件を

とうとう整理した翌日に予想だにしてなかったとこから

「福の神」ジャジャジャーンと登場

 

 

ピンとはきました「あ、福の神や」って

 

 

 

そこから9カ月間仲良くしていただいてます

 

こんな、不幸を背負ってきたようなヤクザな私が

真っ当で、真面目に生きてきたいい意味で普通な立派な人と

仲良くさせてもらっていいのかしら?

 

と恐縮しながら

 

 

末永く仲良くさせていただきたいと望んでますが

先のことはわかりませんもの

 

これもまた期待せず

いつものようにやることをやるだけです

 

 

 

 

さてそんな「福の神」を

どうやってみつけたのか

 

 

簡単です

 

 

やることやって

天命を待つ

 

以上

 

 

以上なんですが

ごめんなさい「やること」ってなんぞって?

ですよね

 

 

それはもう巷に溢れかえってることなので

私が書かなくてもいいんじゃね?と思うのですが

こうゆう情報はもうお腹いっぱいでしょ?

 

 

私がやったのは

 

 

1.自分が本当に欲しいものを意識にあげる←可視化

ビジョンボード

内観

セルフコーチング

瞑想

 

他には、ノート術とか?

 

知らんけどw

私はノートは続かないから

 

 

2.そして、日々願う←脳みそへの刷り込み

神社参拝

瞑想

他には、アファメーションとか?

 

 

3.「福の神(EX:彼氏ほしいや結婚したい)」紹介して

   と周りに言いまくる←宣言

ブログ

SNS

他には、親戚のおばちゃんに頼むとか

とにかく他者へ言いまくる

 

 

4.「福の神」がいそうなところへ出向く←行動

神社参拝←神さんだけにwww

マチアプ

結婚相談所、婚活パーティ、合コン

街コン、紹介…とか?

 

 

5.恐怖で知らんぷりしてたことと向き合い

 要らんモンを手放す

人間関係の整理整頓

老後資金の見直し

自己浄霊

 

6.1~5やったうえで天命を待つ

 

 

天命はいつくるかわからないけど

両手で物を握りしめてると「欲しいものが」がきても

掴めないからせめて片手は開けておく

 

 

経験上、要らんモンを手放したあとに

「ハロ!」て欲しいものがくることが多いかな

 

 

 

「福の神」に関わらず

どんな願望実現でも同じってことです

 

 

私はこの他に特別なことは何もしてないけど

直接「福の神」に繋がらなくない?てことにも

圧倒的に行動はしたかな

 

 

 

それと、これ

 

 

 

 

 

 

 

私は自己肯定感もないし自尊感情もゼロだけど

昔から、なんか知らんけど

私は、大丈夫

て謎に思ってて

 

私の男は浮気しないという謎のビリーフと同じノリですね

 

実際、浮気していたとしても

私の男は浮気しないという確固たる思い込みがあるのです

 

 

だから、これも実際は大丈夫じゃないかもだけど

私は大丈夫とオートで思い込んでいる感じなのです

 

 

独女になって色々と恐ろしい想像をしたけど

 

病気で働けなくなってホームレスなる、とか

孤独死して3ヶ月後に見つかる、とか

 

今書き出して思ったけど

私の怖いことなんて大したことおまへんなwww

 

 

 

この謎の「私は、大丈夫」て思い込み

大丈夫だと知る今の私から過去の私に向けての

メッセージのような気がするの

 

 

今が変われば過去の出来事さえも変わるっていうじゃない

 

私は癌になった時は絶望したけど

今からすればキャンサーギフトたくさんもらったなあ

と過去の絶望は良きことに変わってる

 

 

何の科学的な根拠はないけど

時間は未来から過去に向かって流れてる

そんな実感がある

 

 

だから今、私は、過去の私に向けて

「私は、大丈夫」とメッセージを送ってみるの

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

 

人気のカテゴリー

 

霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則
 

     ”エネルギー”や”気”について知りたい方は      

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

 

クライアント様のお声

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美